
 

外遊び

シルバーウィーク初日は秋晴れで汗ばむくらいでしたが、何だかんだ言っても秋。夏とは陽射しが違います。
夕方には久々にボール遊びをしました
150919-1.jpg
でも、まだ暑いからか2~3回で飽きちゃったみたい
150919-2.jpg
まぁ、元々おやつ目当てで、ボールそのものにはそんなに執着はないようですが
150919-3.jpg
むしろ穴掘りの方が好きかも
150919-4.jpg
どーでもいいけど、何にスリスリしてるの~?
・・・まいいや、元々今日はシャンプーするつもりだったから、好きにして
150919-5.jpg
この1か月は雨も多かったせいか、1週間に1度の頻度で家でシャンプーしてましたが、これって犬にはどうなんでしょうね?
自分が最近、保湿に敏感になってるせいか、気になる飼い主でした

↓よろしければ、おひとつお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村
 

渡さないっ

先日買ったオモチャが気に入ったらしいジロ
150917-1.jpg
ひたすらハミハミしてます
150917-2.jpg
でも思ったよりもゴムがしっかりしていて顎が疲れるのか、少しすると一休み
150917-3.jpg
かと思うと、割と長い間ほったらかしているので、もういいのかな?と思って手を伸ばすと
150917-04.jpg
抗議の眼差し&ブロック → またハミハミ → 一休み → ブロック 、の繰り返し
150917-5.jpg
しかも、寝る前にとりあげようとすると、かなり本気で抵抗してきます
でも、低くウ~ウ~唸っているわりには、体や首を触っても嫌がらないのは、もしかしたら、このとりあいも含めて遊びだと思っているのかも

↓よろしければ、おひとつポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村
 

あさんぽ

朝晩はめっきり涼しくなって、お散歩が楽しい季節になりました
150916-2.jpg
”暑さ寒さも彼岸まで”とは良く言ったもので、あんなに暑かったのが嘘みたい
150916-1.jpg
うっかりすると、ついつい散歩ものんびりになってしまって、家に帰ってからが大変です
150916-3.jpg
今日は何が気になるのか、ひたすら砂場を掘り返して、泥だらけになったので更に大変
150916-4.jpg
幸い、そんなに湿ってはいなかったので、タオルで拭くだけで済んだのは不幸中の幸い
150916-5.jpg
シルバーウィークは嬉しいけど、結局その前後は倍働くことになるんですよね~
毎朝の散歩は良い気分転換になる反面、ついつい現実逃避しそうになりますが、楽しい休暇を過ごすためにも、もうひと頑張りするぞ~

↓よろしければ、ポチッとおひとつお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村
 

新しモノ好き

ようやく秋らしい空気になりました
150914.jpg
先日、ジロにお土産を買い忘れたお詫びも兼ねて、新しいオモチャを買ってきたよ
150914-1.jpg
・・・な~んてね、これは嘘。ただのグレープフルーツ
(知ってか知らずか、ちっとも嬉しそうじゃないジロ)
ホントは
150914-2.jpg
ラテックス製の・・・これはロケットなのかな?
150914-3.jpg
さすが、食いつきが違う
プピプピ鳴ってうるさいけど、ジロが楽しそうだから我慢我慢
150914-4.jpg
途中で取り上げようとすると、さりげなくブロックしてましたが、思ったほど抵抗しなかったのは、聞き分けが良くなったからなのか、ただ単に今一つだったからなのか
150914-5.jpg
とりあえず、以前のように速攻で破壊されなくて良かった・・・かな?


↓よろしければ、おひとつお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村
 

おるすばん

週末、しかも久々の晴れだというのに、家族は皆それぞれ所用でおでかけで、ジロはお留守番です
150912-1.jpg
ごめんね~でも暑かったから、今日はのんびりするのが良かったかもよ

私はといえば、お友だちのピアノの演奏会に行ってきました
150912-2.jpg
連弾だったせいか、つい先日ビデオで観たばかりの「誰かと響きあえたら、一瞬が永遠になる。」っていう映画「マエストロ!」のキャッチコピーをかみしめながら聴いてきました。
150912-3.jpg
ちなみには自宅用に買った花。自分に花を買うのもたまには良いですね。
・・・ジロ、葉っぱ食べちゃダメ~
ついでには、出かけた先のデパートの物産展で買った、富山名産のます寿司と石川県の柿の葉寿司
150912-5.jpg
久々に食べたけど、やっぱり鱒寿司は美味しい
・・・あ、しまった、ジロへのお土産が何もない
この埋め合わせは近々必ずするからね


↓よろしければ、おひとつお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

03 | 2017/04 | 05

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ゆきのん

Author:ゆきのん
ノーフォークテリアのジロ
2012年11月12日生まれ♂
の犬育ても3年目突入です♪

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新トラックバック
ありがとうございます
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
