
 

梅雨入り

タチアオイ(別名 梅雨葵)も咲き、関東地方もいよいよ梅雨入りしたようですね
150608-1.jpg
ここ数日は涼しくて、保険屋さんからもらった団扇も出番なし
150608-2.jpg
って、食べちゃダメ~ジロにはアイスあげるから~
150608-4.jpg
ジロにはお決まりの犬ミルク&苺アイスですが、人間はBocca(牧家)のプリン
150608-3.jpg
風船に入ったプリンに、つまようじで穴を開けると、風船が割れて中からプリンが飛び出すしくみです。
写真がイマイチですが、味は濃厚でプリプリ自家製のベリーソースとの相性もバッチリ
ジロにはダイエットさせておきながら、こんな物食べてるのは心苦しい気がしないでもないですが、ストレス解消には美味しい物が一番
150608-5.jpg
ジロと美味しい物があれば、鬱陶しい(漢字にすると益々ヤな感じ~)季節もなんとかなるかな

↓読んだよ、の代わりにポチッとおひとつよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村
 

戦利品

今日は洗濯日和
何度も洗濯機を回して、洗濯物を干している間、ジロにはお外にいてもらいました
150314-1.jpg
つまんなそうな顔しないの次はジロも洗うよ~
150314-2.jpg
・・・あぁ、更に不機嫌そうな顔に(それとも既に、あきらめ顔?)

さて、今日はホワイトデーでした
贈る時には品物を選ぶ楽しみがあったけど、もらう時には何がもらえるかな~っていう楽しみがありますよね。今年のお返しの品々
150314-3.jpg
実際はこの倍の量あるんですよ~
そしては夫から
150314-4.jpg
150314-5.jpg

ジロは当然だけど何もくれないのね~
しかたない、私からあげるよ豚耳をどうぞ
150314-6.jpg
最後はウットリ顔(?)のジロでした

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村
 

桃カステラ

3月3日は雛祭り
といってもお雛様は既に1か月前から飾ってあるし、
150201-5.jpg
とりあえず、お手軽ちらし寿司と、
150303-1.jpg
桃カステラを食べるくらいしかしませんが
150303-2.jpg
カステラの上にすり蜜とねりきりで模った桃がのっていて、長崎では出産や初節句の内祝いに用いられている、という桃カステラ。
長崎県人でもないくせに、娘の名前に「モモ」という音が入っていることもあって、初節句の内祝いをこれにして以来、毎年買っています。(我が家は松翁軒さんで購入)
春に桃カステラ、秋に月餅を半年間貯めた楽天ポイントで買う、というのが、ここ数年の楽しみ

ジロは男の仔だからね~今日は特に何もないよ
150303-3.jpg
あっ、節分の時に買った福福ボーロがあった(実際には5個くらい)
150303.gif
ナイスキャッチ
ジロのおやつもそろそろ無くなってきたので、また新しいのを買わなきゃね

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村
 

クマ牧場

娘が独りで寝るようになったので、ついつい夜更かししてしまう今日この頃
寝不足で目の下がクマ牧場です
150226-1.jpg
そういえばジロってクマ顔だよね~
150226-2.jpg
それにしてもジロってば、ここ最近お天気が悪かったせいもあって抱っこすると、納豆くさい
週末にはシャンプーに行こうね
150226-3.jpg
今日のジロのおやつは、グリニーズをきらしてしまったので代わりに買ったヤギミルク入りの歯みがきガム
そして人間のおやつは、ハーゲンダッツの新商品きなつ黒みつ&みたらし胡桃
150226.jpg
アイスの上にお餅がのっているのですが、上にかかった蜜とアイスの甘さがどちらも絶妙の味わい
お腹もいっぱいになったし、美味しい物も食べて満足したから、ジロ同様、もう寝ます
150226-5.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村
 

晩白柚

近所のイオンで見つけて思わず買ってしまった
150224-1.jpg
熊本県八代市の特産品「晩白柚(ばんぺいゆ)」
20年以上前、初めて行った九州旅行のお土産として持ち帰った想い出の品です。
そういえばあの頃は今ほど通販とか発達してなかったから、各地の名産品は、その場所に行かないと買えない物だった気がします。今は便利になった分、そういう一期一会な楽しみは減ってしまったかも・・・と年寄りの昔話はさておき、この晩白柚、とにかく大きく、皮も厚いのですが、香りが良くて、食べ頃になるまで置いておくと部屋中に柑橘系の良い香りが漂います
150224-2.jpg
果肉はサクサクとして美味しく、食べ応えもあります
の左下にあるのは、皮の白い部分を砂糖煮にしたものですが、これはもう少し水分をとばして作った方が美味しかったかも
150224-3.jpg
ジロには柑橘類は魅力的ではないようなので、バレンタインの残りのお菓子を・・・
150224-4.jpg
「マテ」をさせているとジリジリ近寄ってくるので、食べこぼし防止の食事マットの上に座り込む形になるのが困りもの
150224-5.jpg
一応我慢してるし、これ以上待たせるとヨダレの海ができそうなので、ほどほどのところで「ヨシ」としました
もう少し良い子で待てるといいんだけどなぁ

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

人間用のバレンタイン第二弾は
150224-6.jpg
ねんりん家のバレンタイン期間限定のマウントバーム ブラウニーショコラがけ
ここは頑として通販しないけど、その限定感がいいのかも・・・

09 | 2017/10 | 11

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ゆきのん

Author:ゆきのん
ノーフォークテリアのジロ
2012年11月12日生まれ♂
の犬育ても3年目突入です♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
ありがとうございます
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
