
 

きのこ

いつになったら晴れるんでしょう
150706-1.jpg
公園の草は伸び放題&雨に濡れているので、伸縮リードでジロの好きにさせていますが・・・
150706-2.jpg
植物にとっては、悪くない環境なんでしょうか???
散歩途中には見慣れないキノコが生えてましたけど、やっぱりちょっと例年より湿っぽいのかな?
150706-3.jpg
このキノコ、昨日はもっとキノコらしい可愛い形をしていたのですが、今日はすっかりカサが開いてしまっていて、いかにも毒キノコの風情です
150706-4.jpg
キノコと言えば、先日買ったの卓上クリーナー
パッケージに書かれた中国製らしい(?)愉快な日本語はさておき、
(”テーブルむ掃除すゐ機”って何~?
テーブルの上のパンくずとか消しゴムかすとかを吸い取ってくれる便利モノです
150706-5.jpg
せめて明日は、レインコートを着ないで、身軽にお散歩したいな~

↓ファイト!のいちポチ、していただけると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村
 

冬の気配

今日はホントに寒いです。現在の室温は17度。
明日からはまた平年並みの気温になるようなので、本格的に暖房器具を出すのはまだ早いかな~?というわけで、とりあえず厚着でしのいでいます
141023-1.jpg
冬用の毛布にくるまって、すまき状態のジロ
とはいえ、やっぱり寒いので暖かい物が欲しくなりました。
141023-2.jpg
まずは葛湯。
冬になると気が向いた時に使うのが鉄瓶
元々は貧血予防のために買ったのですが、これで沸かすと水がまろやかになる気がします。それに、お湯が沸くときのシュンシュンいう音を聞くと、冬場はなんだかホッとします。
そして焼き芋
我が家で使っている十得鍋は、無水調理も可能なので、お芋を洗った後、お鍋に入れて蓋をして中火で30~40分焼くだけで出来上がりです。
141023-3.jpg
ホクホクして美味しくできたので、ジロにも少しだけおすそわけ
141023-4.jpg
明日からは秋晴れになると良いね

ご訪問ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村
 

健康づくり

ジロが見上げる先にある物・・・それは・・・
140925-1.jpg
骨コツロールクッション
140925-2.jpg
丸めて腰のストレッチOr枕に
140925-3.jpg
広げて背中にあてて姿勢サポートOrクッションに
といろいろな使い方ができます
丸めた時の形が骨形のせいか、ジロは自分のおもちゃだと思ったようで、手の届くところには置いておけませんでした

毎朝のジロとの散歩が唯一の運動という生活なので、ストレッチ&骨盤ダイエット用に買ってみました。
でも、商品名のとおり毎日「コツコツ」続けないと、効果はないんだろうな~

ご訪問ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村
 

アナ雪

遅ればせながら、「アナと雪の女王」を観ました。
話はおもしろいし、画は綺麗だし、何より、暑いさ中に見ると涼しくなっていいですね
子どもの頃に絵本で読んだ「雪の女王」とはいろいろ違って、今回は北欧の王国って感じ。
ほ~ら、ジロ、スヴェンだよ~
140803-2.jpg
はフィンランドの物ですが、北欧の雑貨は素朴だけど可愛くて良いですね
140803-1.jpg
最近、家でビデオばかり見せられて(本人は無関心ですが、その間、遊んでもらえないので)、不満げなジロでした
140803-3.jpg

↓ポチッと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村
 

ムーミン

今日のお昼は、家で採れたたけのこで作った肉まんです
140419-01.jpg
こういった蒸し物やパン等の熱い物をとる時、重宝しているのが
ニョロニョロ形のトング
ちなみにニョロニョロというのは、ムーミンに出てくる白い小さいお化けです。
 今年は、ムーミンの作者、トーベヤンソンさんの生誕100周年だそうですね。
140419-03.jpg
久々に、これを買った東京ドームシティのムーミンカフェに行きたくなってしまいました
あそこでしか買えないフィンランド風のパンが食べたい~

ちなみにこのトング、獰猛なワンちゃんにおやつをあげる時にも重宝します
なんてね
140419-02.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

05 | 2017/06 | 07

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ゆきのん

Author:ゆきのん
ノーフォークテリアのジロ
2012年11月12日生まれ♂
の犬育ても3年目突入です♪

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新トラックバック
ありがとうございます
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
