
 

蒼い衝撃

今日、国立競技場のファイナルイベントで、ブルーインパルスの展示飛行がありました
(写真は昨年の百里基地航空祭で撮ったものですが)
140531-01.jpg
 自衛隊そのものや曲技飛行に対して批判の声もあるかとは思いますが、時速600kmでの一糸乱れぬ飛行は、見ているだけで心躍る、素晴らしいものです。
 そしてそれを支えているのは、チームの隊員と、機体を整備する整備士さんへの信頼なのかな、と思います。
自分の命をあずけてもいいと思えるような信頼関係って、なかなかないですよね。
140531-02.jpg
普段テレビに関心のないジロも、ビデオ(家にはブルーインパルスのビデオがあったりします)を真剣に見てました(轟音に驚いただけ?)
140531-03.jpg
コックピットの映像は、見ているだけで目が回りそう~
 2020年の東京オリンピック開会式は7月24日の20時からの予定だそうなので、残念ながらブルーインパルスの出番はなさそうですが、来年の百里基地航空祭は機会があればまた是非行きたいです

↓将来の夢は飛行犬なジロに応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村
 

妖怪のせいなのよ~

今、小学生のあいだで大人気の「妖怪ウォッチ」
エンディングで流れる「ようかい体操第一」の歌詞がなのですが、

今日は朝から寝坊した
夢のなかでは起きたのに
どうして 朝は眠いんだ?
どうして 朝は眠いんだ?!
ドォワッハッハー!
よ う か い のせいなのね
そうなのね
ウォッチ!今何時?
(一大事)

ここ最近の私のテーマソングとなっております
だって、ウチには妖怪ノーリックテリアがいるから・・・

散歩のあと私が洗濯物を干しに外にでると
140530-01.jpg
なでて~
その後、ゴミ出しのために出ると、またもや
140530-02.jpg
遊んで~
朝の忙しい時間に、こんな誘いにのってたら時間がいくらあっても足りません
どんなに早く起きても、気が付いたら遅刻寸前の時間になっています
何もかもこの妖怪のせいなのよ~
140530-03.jpg


↓妖怪ノーリックテリアにポチッと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村
 

暑かった一日が終わった夕方、ふと空を見ると
140529-01.jpg
虹~
写真としては今ひとつですが、短い時間だったので、見れてラッキーでした

 その後、ジロとボール遊びをしたのですが、うっかり爪を痛めてしまい、
「痛いよ~」と泣きまねをしていたら、なんと、ジロが寄ってきて、ペロペロしてくれました
たまたまなのか、気まぐれなのか、本当のところはわかりませんが、
嬉しかったよ~
140529-02.jpg
ささやかな幸せだけど、なんだか今日は良い一日でした

↓ポチッと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村
 

猟犬の血が騒ぐぅ~

食後、みどぶっこと遊ぶジロ
140528-01.jpg
140528-02.jpg
140528-03.jpg
140528-04.jpg
以上、ジロの4コマ劇場でした

おまけ
食べ物だけじゃなく羊毛フェルトも在庫一掃♪
ちなみにはコウノトリです。
本物はもっと大きくて怖い顔なんだけど、ぬいぐるみらしくしてみました
140528-05.jpg

↓乱暴だけど可愛いジロに応援をお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村
 

練習中

昨夜からの雨も、昼間にはあがりましたが、なんとなくスッキリしないお天気
梅雨にはまだちょっと早いけど、写真はヤエカシワバ(八重柏葉?)。アメリカ産のあじさいです
140527-01.jpg
ジロはというと、最近、日が延びたので夕方、庭で遊ぶことも多いのですが、せっかくだから何か芸を身につけさせよう、という飼い主の野望のもと、一発芸の練習中です
140527-03.jpg
鼻の頭におやつをのせて、パクッとやるアレに挑戦
140527-02.jpg
5秒くらいはなんとかマテたものの、この後、あっさり食べられてしまいました道は険しい
気長に頑張ろう~

今日の在庫一掃対象は、コーヒー豆とチョコレートです(多分バレンタインの時に買ったと思われる)
140527-04.jpg
まだ他にもあるのですが、こんなにいろいろあって我が家は大丈夫なのでしょうか?

↓一発芸を習得できるよう応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村
 

苦手な季節

 人によって快適な温度は様々だと思いますが・・・
私は暑い季節が苦手です真夏になってしまえばともかく、その前の、まだ体が熱さに慣れてなくて、しかも湿度が高い時季は特に苦手

 ジロもそうなのかな?
140526-02.jpg
 今日はもうじき雨が降るらしくて、なんだかちょっと蒸すよね~
夫と娘はこれくらいじゃなんともないようだけど、私とジロは暑いのだ
暑がり同士、仲良くしようね~
140526-03.jpg

それと、梅雨がくるまえに食料品も在庫一掃しなくちゃというわけで、バナナと蜂蜜とココアを処分
140526-01.jpg
他にもヤバそうな物がありそうなので、この在庫処分はまだ続きます・・・

↓暑がりジロにポチッと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村
 

休日

 昨日の運動会の疲れが残る大人を尻目に、
娘は「約束どおり遊園地へ連れて行ってね」とのたまいました
 いや、まぁたしかにゴールデンウィークの時にそんな約束をしたのは確かだけれど・・・そして明日(運動会の振り替え休日)は雨の予報だけど・・・若いってスゴイ

 てなわけで近所のゆうえんちへ行ってきました。
140525-01.jpg
ここは小さいながらも、いろいろな乗り物がそろっているので、子ども連れにはちょうど良い施設です。
へぇ~、ペットはアトラクションは利用できないけど、入園OKなんだって
ジロも連れてきてあげれば良かったかしら
140525-02.jpg
なんてね。ジロにはジロの楽しい遊び方があるよね~
というわけで、帰ってからはジロとボール遊び
(ひたすら家族サービスの週末でした

それにしても今日は暑かった
エアコンをつけるほどではないので、ジロは団扇で我慢してね
これからますます暑くなるから、遊びも無理なく楽しもう
140525-03.jpg

↓暑さに負けないようポチッと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村
 

ジロ的運動会

今日は運動会でした。
朝5時からお弁当作ったり、PTAの係の仕事があったりで疲れましたが、爽やかな5月の空の下、子ども達が走りに踊りに頑張る姿を見て元気をもらいました。
140524-01.jpg
約束通り、帰宅してからはジロと遊びました
140524-02.jpg
おぉ~、空中キャッチ
140524-03.jpg
スライディング?それともヘディング?
140524-04.jpg
だんだんサッカーみたいになってきました
140524-05.jpg
運動会というよりはワールドカップかな
ブラジル大会まで、あと3週間。ジロもそれまでにボールさばきを上達させようね~

↓いつでも元気いっぱいのジロに応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村
 

本番前夜

 明日は娘の学校の運動会。
お弁当の具材の買い出しやら仕込みやらで何かと忙しい私。
ジロをかまってあげる余裕もないまま、時間が過ぎていきます
難しい顔をして考え込むジロ
140523-01.jpg
どーにかこーにか目途をつけてジロに近寄った途端、大ジャ~ンプ
140523-02.jpg
ごめんね~待たせたね~
140523-03.jpg
明日は朝から忙しいけど、夕方からたくさん遊ぼうね

とりあえず、いろいろ疲れたので気分転換に甘い物を
ハーゲンダッツジャパンの30周年記念の期間限定発売「ローズ」
140523-04.jpg
上にかかったローズソースがダマスクスローズの華やかな香り
ちょっぴりリッチな気分で、さぁ明日も頑張るぞ~

↓明日もお留守番なジロにポチッと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村
 

天然小悪魔

だいぶ日が延びましたね
職住近接(通勤時間10分)の私の場合、仕事が終わって帰宅してもまだ明るいので、
ついついの顔に負けて、家に入る前に遊ぶことになりました
140522-01.jpg
ボール、投げて~
140522-02.jpg
ボール、ゲット~
140522-03.jpg
てな具合で、たっぷり遊びにつき合わされました夕飯の支度が間に合わないよ~
原野の小悪魔ならぬ、天然小悪魔なジロめ

おまけ
ジロのぷりけつ
140522-04.jpg

↓小悪魔ジロに応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

04 | 2014/05 | 06

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

ゆきのん

Author:ゆきのん
ノーフォークテリアのジロ
2012年11月12日生まれ♂
の犬育ても3年目突入です♪

カレンダー
04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新トラックバック
ありがとうございます
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
