
 

世界最高の星空

今日はを観るため5時に起きた私
140831-1.jpg
2200万個の投影星数を誇る投影機(詳細はこちら)とCGを駆使した、文字通り「世界最高の星空」を堪能してきました

連日、1日5回上映分(延べ1400名分)のチケットが10時台に完売しているということでしたので、6時過ぎには家を出て7時45分に現地に着きましたが、その時点で176人目でした
一人で複数分のチケットが購入できるので、無事、夫と子どもの分も確保した後、上映時間まで、近接のショッピングセンターをウロウロして見つけたのが
140831-3.jpg
勢いで買った後、家に帰って調べたら株式会社ドール(バナナとか果物で有名な会社)の犬用おやつだったようです
140831-4.jpg
ジロは美味しそうに食べてたけど、あまり他で見ないってことは、人気は今ひとつなのかな?
可愛いのに~ちょっと残念


ご訪問ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村
 

花火

もうすぐ夏休みも終わり。
そういえば、夏の初めにもらった花火をまだやっていなかったな~
ということで、夕食後、庭先で楽しみました
小さな花火セットで、手で持つタイプの火力の弱いものばかりだし、折角だからジロも、と連れ出してみましたが・・・
140830-1.jpg
初めて見る花火にビビるジロ
140830-2.jpg
終わり頃には、ようやく少し慣れたかな~?

ホントは、の様な打上げ花火も見たいのですが、歳とともに花火大会の大混雑がしんどくなってしまって
ちょっと足をのばして、土浦の花火大会だったら10月だから暑くないし、観に行けるかな?
140830-3.jpg

読んでいただき、ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村
 

晴れまち

先週までの暑さとはうってかわって、今週はずっとすっきりしないお天気です
雨女の私が散歩すると、その時間帯だけ雨が降ったりするので、ジロの散歩も短くなりがち
退屈のあまり(?)爪を噛むジロ
140829-1.jpg
お医者さんは「特に炎症をおこしてるわけでもないし、単なるクセでしょう」と言うものの、”カリッコリッ”と結構すごい音がするジロの爪噛み玩具のボールより、自分の手の方が良いんですかね?

このお天気のせいで、他にも困ったことが・・・
140829-2.jpg
庭のイチジクが良い感じに実ってきたので、
140829-3.jpg
乾燥イチジク&乾燥ナツメ(ついでにバナナチップ)を作ろうと、わざわざネットを買ったのに、
140829-4.jpg
曇天&湿気のせいで上手くいきませんでした
天気予報では、来週の火曜日くらいまでスッキリしない天気が続くらしい・・・
来週、晴れたら再挑戦するので、そしたらジロにもバナナチップあげるね
140829-5.jpg

おつきあいくださり、ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村
 

胸のつかえが

先週の土曜日、いつものように夕食後、ジロを家の中でフリーにさせていたところ、
不用意に脱ぎ捨ててあった私のフットカバーを咥えて走り出しました。
140828-1.jpg
あわてて娘が追いかけたのですが、捕まえた時には口にフットカバーはなく、部屋の中を探しても見つからず・・・
万が一を考えて、翌日、お医者さんに行ったところ、「う~ん、もし飲み込んでいたとしたら、最悪、腸閉そくになるおそれがあり、その場合、開腹手術が必要になります。2~3日、様子を見て、うんちと一緒にでてきてくれるのが一番良いのですが・・・」と言われました。
それからというもの、この数日、ず~っと不安だったのですが、昨日の朝、無事、吐き出されておりました。
朝起きたらケージの中にあったので、詳しい状況はわかりませんが、全く消化された風がなく、ほぼ元の状態のままだったのにはビックリ実は飲み込んではいなかったんじゃないかと思うくらいでした。何にせよ、良かった良かった
140828-2.jpg
一連の騒動の前後も、いつもと変わらず(食欲もうんちも)元気そうに見えたジロでしたが、人知れず胸がムカムカしたり、どこかが痛かったりしてたんじゃないかと思うと、もう二度とこんなことのないように気をつけなきゃ、と反省することしきりでした。
140828-3.jpg
そんな飼い主の気も知らず、おやつを奪取するジロ

ご訪問ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村
 

学校修了

8日間に及ぶジロの「犬のがっこう」通いも、ひとまず今日で終了です。
最近は、キャリーバッグを持って外に連れ出すと自分から進んで車の前に行くほど、学校を楽しみにしている様子でした。
いろいろなワンちゃんと楽しく遊べて良かったね。
140827-1.jpg
これで終わりかと思うと、ちょっと可哀想な気もしますが、いかんせん送り迎えが大変なので夏休みの期間限定ということで・・・。
飼い主も、トレーナーさんからご指導を受けながら、いろいろ学ばせていただきました。
とにもかくにも、まずアイコンタクト。そして、何より、こちらの指示をきかせようという飼い主の強い意志と根気が必要なのだということを実感しました。(でも実はそれが一番難しいかも

頑張ったジロには、犬用プリンをあげるね
140827-2.jpg
明日からは、家で一緒に頑張ろう

↓頑張ったジロにポチッとご褒美お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村
 

シッポ

昨日に引き続き食べ物ネタですが・・・

8月末で退職される方へ、お世話になったお礼にと思って購入したのが
埼玉県の(株)トミゼンフーヅの「彩香の宝石」
140826-1.jpg
謳い文句は「宝石の輝きをもつお菓子」ということで、本物の果実を使ったグミみたいなゼリーです
美味しくて見た目も可愛いので、個人的には大好きなのですが、相手の方にも気に入ってもらえると良いな・・・。

ジロの今日のおやつはバナナです。
それにしてもジロのシッポは、いつ見てもオモチャみたいだね~


美味しかった?良かったね
140826-2.jpg

↓ご訪問ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村
 

お土産天国

夏休み期間ということで、私&夫の職場では、皆が持ち寄った旅行先のお土産がいっぱいです
なかでも私的ヒットは
140825-1.jpg
山梨の銘菓「信玄餅」の中でも”プレミアム桔梗信玄餅吟造り”
通常版よりも更にパワーアップした美味しさです。先日、河口湖まで行きながら時間がなくて買えなかった分、嬉しさも倍増
人間ばかり食べていては申し訳ないので、ジロにもいつもと違うおやつを140825-2.jpg
いつもお世話になっているトリマーさんが、お店の開店2周年記念にってくれたものだから、ありがたくいただこうね。
140825-3.jpg
それにしても、本当にジロはずいぶん待てるようになったね~。
↓こんな風に、お座りしてマテのまま、人間が離れていっても、マテがキープできるようになってきたよね(まだまだだけど)
140825-4.jpg
犬の学校も、明後日が最終日の予定。最後まで楽しく頑張ろう

↓読んでいただいてありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村
 

猫型ロボット

夏休みも残すところ、後一週間あまり。
ご多分に漏れず、娘も宿題に追われております
今日は一日がかりで、「一輪車ロボット」とやらを作りました。
140824-1.jpg
これはサーカスのピエロ風の猫のイメージなのかな?
夫曰く、「地球ゴマと同じ原理のジャイロを搭載していて・・・(以下略)」だそうです。
本物の一輪車もそうですが、倒れずに姿勢を保って進めるよう、バランス良く作るのが難しいようです。
ジロはというと、最初は動く謎の物体に警戒心むき出しでしたが、
140824-4.jpg
時折、しげしげと見たり
140824-2.jpg
ちょっかい出そうとしたりしてました。
140824-3.jpg
やはり玩具とはいえ、猫顔だったのがポイントなのかしら

↓読んでいただきありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村
 

ようやく週末

ようやく週末がやってきました
ここのところの遊び&仕事疲れが予想以上にたまっていたのか、今朝は起きたら7時半でした
それでも大人しく待っていられるようになったジロはエライ
プラッキングに行ってスッキリしたし、ご褒美に梨をあげよう
マテもずいぶん長い時間できるようになったね
(顔は真剣そのものだけど)
140823-4.jpg

ジロがプラッキングに行っている間、飼い主は久々の休日を満喫しておりました。
ナツメの実がたくさんなったので、
140823-1.jpg
せっかくだからジャムかコンポートにでもしてみようかな、と
140823-2.jpg
先日ネットでレシピを見つけたので挑戦してみました。
が、実が小さいうえに、皮が硬くて、おまけに種があるので、少し煮てから裏ごししたら、これが思った以上に面倒くさい。
しかも、ジャムというより餡のような仕上がりに・・・。
仕方なく、パイシートで挟んでプチパイ仕様にしてみました。
これはこれで美味しいけど、どちらかというと素朴な味かも。
140823-3.jpg
生で食べると青りんごみたいな感じなのですが、いかんせん実が小さくて食べがいがないのが難点。
ナツメは漢方薬にも使われるくらい栄養価が高いそうなので、次はナツメ酒にでも挑戦してみようかな。

↓ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村
 

ナンパ?

 通っている学校の先生から、「まずはジロ君にとって刺激の少ない場所(家の中とか庭とか)で、呼んだら顔を向けるとか、来るとかの練習をしてくださいね~」と言われていることもあり、最近、家の中では時々フリーにしています。
 今日は夕食後、娘と仲良く遊んでいましたが・・・
140822-1.jpg
ジロにベロベロ舐められて、離れようとする娘にしつこく迫るジロ
140822-2.jpg
あんまりしつこいので、ケージに戻されました。
140822-3.jpg
ジロよ、人も犬も、しつこくすると逃げられちゃうよ。
学校でも、外でも、お友達にしつこくしないようにね

↓読んでいただきありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

07 | 2014/08 | 09

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

ゆきのん

Author:ゆきのん
ノーフォークテリアのジロ
2012年11月12日生まれ♂
の犬育ても3年目突入です♪

カレンダー
07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新トラックバック
ありがとうございます
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
