
 

成長の足跡

 遅ればせながら、ビデオに録ってあった「マルモのおきてスペシャル」を観ました
 本放送の頃は見逃してしまっていたので、ちゃんと観るのは今日が初めてなのですが、時折、昔の映像が映し出される度に、「うわ~っ、ちっちゃい~!」と騒ぎながら楽しく観ました。
 うちの娘は芦田愛菜ちゃんと同い年なので、このお話の主役の双子ちゃんとも同い年ということになります。だから余計、三年前って、こんなに小さかったっけとか思っちゃいました。
 毎日見ていると気づかないけど、きっと娘だけじゃなくジロも日々成長しているんだろうな~、なんて思い出にひたりたくて、昔の写真を眺めてみました。

6か月の頃
140930-1.jpg
1歳と1か月の頃
140930-2.jpg
そして現在
140930-3.jpg
 ちなみに一年前の夏から秋にかけては、撮った写真は数えるほどでしたあの頃、いかに犬育てに苦戦してたかが偲ばれるな~
 今は、あの頃よりちょっと、こちらの言う事に耳を傾けてくれるようになった反面、自我も強くなっているので、また違った大変さがあります。(それは犬も子どもも一緒かな?)
 今朝はあまりに態度が悪かったので、かなり厳しく接する羽目になりましたが、そうしたことも含めて、月日と思い出が増えた分、愛情も増えました
 もっと仲良く&楽しく暮らせるよう、お互い頑張ろうね

ポチッと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村
 

長いものには巻かれろ?

 つい先日、アンパンマンのぬいぐるみには噛む気満々だったジロですが、今日、娘が置き忘れたピカチュウのぬいぐるみには、興味はあるようですが、比較的落ち着いた対応
140929-2.jpg
 大きすぎて、自分のオモチャだとは思えないからか、はたまた、強そうだから大人しくしとこうってことなのか・・・
140929-3.jpg
友好のキスに見えなくもない

 ちなみにピカチュウの標準的な体長は0.4メートル、体重は6キログラムなんだそうですが、それってほぼジロサイズってことそれを肩の上に乗せてるサトシって・・・

ポチッと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村
 

かぼちゃプリン

 巷ではハロウィンにちなんだ物があふれておりますが、正直、いまだにハロウィンて何するのかピンとこないです仮装する日?かぼちゃの提灯を飾る日?トリックオアトリートとかやるのは子どもだけ?
 そんなことを考えていたら、かぼちゃが食べたくなったので
140928-1.jpg
かぼちゃのプリンです。(左のマシュマロは先日のお土産)
家でたくさん採れたので、調子にのってたくさん作ってしまいました
140928-2.jpg
私がそんなことをやってる間、プラッキングに行っていたジロは、実にさっぱりとして帰ってきました
140928-3.jpg
「今日はたくさん抜けましたよ~♪」とお店のお姉さんが嬉しそうに話してくれたのですが、3日前と比べて体重が200グラムも減っていたのは、まさか毛のせい・・・?
何はともあれ、頑張ったジロにはご褒美として、かぼちゃのヨーグルト和えをあげました
140928-4.jpg
の写真だと、何だかツルンとして別の犬種みたい


ご訪問ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村
 

ちょ~だい

 夕食後のフリータイム、以前は部屋の中を走ったりウロウロしたりしていたジロでしたが、最近は立ち上がったり跳び上がったりして、これまで眼につかなかった箇所にも興味を示すようになってきました
140927-1.jpg
今日は物入れの上にあったぬいぐるみを獲ろうとしたので、あわてて娘が止めました。
が、その後もしつこくねだるジロ
140927-2.jpg
跳んだり、甘えた声を出したり、とあの手この手で攻めてきましたが、最後は「良い子にしてればもらえるはずだ」とでもいうかのように、最近覚えたての「伏せ」でアピール
140927-3.jpg
勿論、そんな手は娘に通じません。
だってこれは、娘が小さい頃、横浜アンパンマンミュージアムで買ったアンパンマン(バイキンマンの着ぐるみを着てる)と、お祖母ちゃんからもらったクマのぬいぐるみ、というどちらも思い出の品だから
140927-4.jpg
結局、私に犬プリンをもらって諦めさせられました
それにしても、あ~でもないこ~でもないと、手を変え品を変え交渉(?)するジロを見て、犬は犬なりに考えてるんだなぁ、と妙に感心してしまいました

ポチッと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村
 

メロンくれ~

お隣の母達が、どこぞからいただいたメロン我が家にもおすそ分けでやってきました
140926-1.jpg
甘いニオイがするせいか、ジロも興味津々でテーブルの上を見つめていますが、メロンをあげるのはちょっと心配
何故か、私は妊娠中、娘は幼児の頃、どちらも他の果物は平気なのにメロンだけはダメだったせいか、もしかしてアレルギーをおこしやすい果物なのかな~?という印象があるせいでしょうか。
そんな飼い主の心配はお構いなく、まずは可愛くアピール
140926-2.jpg
いやいや、今度、他の物あげるから~、と言っても、聞く耳もたずに激しくアピール
(ジャンプしてあんまりうるさいので抱っこしたら、視界に入ったので余計興奮
140926-3.jpg
根負けして、小指の先ほどのちょっとだけをあげました
140926-4.jpg
数時間経ちましたが、特に問題はなさそう
新しい食べ物は、いつもちょっとドキドキするけど、犬だって、少しくらいは食べる楽しみがあっても良いよね、ジロ

ポチッとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村
 

健康づくり

ジロが見上げる先にある物・・・それは・・・
140925-1.jpg
骨コツロールクッション
140925-2.jpg
丸めて腰のストレッチOr枕に
140925-3.jpg
広げて背中にあてて姿勢サポートOrクッションに
といろいろな使い方ができます
丸めた時の形が骨形のせいか、ジロは自分のおもちゃだと思ったようで、手の届くところには置いておけませんでした

毎朝のジロとの散歩が唯一の運動という生活なので、ストレッチ&骨盤ダイエット用に買ってみました。
でも、商品名のとおり毎日「コツコツ」続けないと、効果はないんだろうな~

ご訪問ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村
 

スタントなし

台風は温帯低気圧に変わったようですが、ここ数日は雨模様の予報
140924-1.jpg
 今日の午後は、残っていた夏休みをとって、「るろうに剣心~伝説の最期編」を観てきました
 同じ監督さんが撮ったNHK大河ドラマの「龍馬伝」同様、骨太な男っぽい作品で、あっという間の2時間でした。激しいアクションも、できる限りスタントを使わないで、実際の役者さんが演じているのが、余計、深みを与えている気がします。原作の漫画もアニメも見ていない分、素直に楽しめました。
 また、何より、佐藤健くん仮面ライダー電王の頃よりさらに一回りも二回りも成長した姿を見て、感慨もひとしおでした(気分はお母さん

おでかけ前にジロと遊んだ時の画像ですが・・・
140924.gif
ジロ~、ボールに追いついてないよ~
そんなんじゃ立派なアクション俳優になれないぞ~
140924.jpg


オタクな話題でごめんなさいです
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村
 

洗濯日和

今日は彼岸の中日
140923-1.jpg
お彼岸といえば、萩の花&おはぎ(作ったのは母ですが
140923-2.jpg
暑さ寒さも彼岸までというし、今日はお天気も良かったので、夏物をまとめてホームクリーニング
ついでにジロも洗っちゃいました
140923-3.jpg
明日から台風の影響でお天気がくずれるらしい&週末にはプラッキングの予定なのですが、何かそういう気分だったので
140923-4.jpg
ジロは微妙に迷惑そうな顔をしてましたが、飼い主は、いろいろ洗ってさっぱりした、そんな秋の一日でした
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村
 

カロリー消費

昨日は、晴れて気持ちが良かったので、お出かけ前にジロと遊びました
140922-1.jpg
最近、おやつを食べすぎて太り気味だから、今日はたっぷり運動してもらうからね
140922-2.jpg
ボール、とってこ~い
140922-3.jpg
走れ走れ~
140922-4.jpg
思ったより気温が上がったので、20分もしないうちにバテたジロ
140922-5.jpg
明日の祝日も、いっぱい遊ぼうね

再びダイエットなジロにポチッと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村
 

おのぼりさん

今日は、我が家の女子チーム(私と娘)は東京ドームシティへ、男子チーム(夫とジロ)はお留守番でした。
まずは、今年の夏にオープンしたての宇宙ミュージアムTeNQへ
140921-1.jpg
宇宙空間等の映像も綺麗でしたが、博物館の部分が、見るだけじゃなく、写真を撮ったり遊んだりして楽しめるのが新鮮でした。
 ちなみに来年頃には2500万で現実に宇宙旅行が楽しめるということで、ツアーの予約受付中(ご案内はこちら)なんだそうです。宝くじでも当たったら行ってみたいな~。

 続いて、ムーミンカフェの東京ドームシティ店へ
140921-2.jpg
 ここのお店は、テーブルにムーミン谷の仲間のぬいぐるみが置いてあったり、「相席よろしいですか~?」とか言いながら、巨大なムーミンのぬいぐるみを横に座らされたりしちゃいます。
140921-3.jpg
娘はのオムライスを、私はのキッシュプレートを注文
140921-4.jpg
ここはベーカリーも併設しているので、食事の時はパンが食べ放題
ここのフィンランドパンは、少し硬めで他では食べられない味なので、来た時には必ずお土産に買います。
その他にも、今日はお留守番チームにお土産いっぱい
140921-5.jpg
ジロには東京土産じゃないけど、犬用おやつだよ
140921-6.jpg
140921-7.jpg
最近、ちょっと食べ過ぎだからね
今日は娘サービスの日だったけど、明後日の祝日はジロサービスできるようにするからね~

お留守番ジロにポチッと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

08 | 2014/09 | 10

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

ゆきのん

Author:ゆきのん
ノーフォークテリアのジロ
2012年11月12日生まれ♂
の犬育ても3年目突入です♪

カレンダー
08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新トラックバック
ありがとうございます
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
