
 

カボチャ王

控えおろう~、余はカボチャ王である
141031-1.jpg
帽子じゃなく、単なる飾りにリボンをつけただけ
141031-2.jpg
マントに至っては、百均の子ども用マントを加工した代物なので、ドレス風
141031-3.jpg
おまけにモデルさんは、ジッとしていないし
141031-4.jpg
すったもんだの撮影の挙句、最後はやっぱりこうなる
141031-5.jpg
でも、結果的にお菓子をいっぱいもらえてラッキーなジロのハロウィンでした

ポチッと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村
 

今度はカニ

ジロの新しいオモチャが届きました
TopZooの水族館ラテックスシーライン、前回のエビに続いて、今回はカニです
141030-1.jpg
緑色だとあまり美味しそうには見えないけど、夢中で噛んでます
141030-2.jpg
ピーピー鳴る音が悲鳴っぽくて、聞いているとちょっと可哀想になりますが、ジロ的にはこの音が楽しいらしい
141030-3.jpg
途中、ちょっと休憩を挟みつつ
141030-4.jpg
ひたすらカミカミしてました
141030-5.jpg
気に入ってくれた分、取り上げる時には激しく抵抗されましたが、しばらくはこれで楽しめそうです
飼い主は、これでますます海老とか蟹が食べたくなってしまいましたけど

ポチッと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村
 

日々是好日

昼間はともかく、朝晩はめっきり寒くなりました
赤トンボの姿もそろそろ見納めかな?
141029-1.jpg
ジロも夜は毛布にくるまっています
141029-2.jpg
ここのところ、立て続けにオモチャを壊したので、今日は手持ち無沙汰で家の中をウロウロ・・・
人間用のオモチャを狙ったり
141029-3.jpg
家具の下に入り込んだボールを取ろうと騒いだり
141029-4.jpg
リンゴをねだったり(狙ったり?)
141029-5.jpg
寒かろうが暑かろうが、ジッとしていることのないジロなのでした

ご訪問ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村
 

エビよ、さらば

最近、ジロはフリーになると洗面所へ行ってこんな風にオモチャの入った入れ物を眺めているので
(ジロのおもちゃはラテックス製ばかりなので、遊んだ後は洗って籠に投げ入れてあるのです)
141028-1.jpg
一番新しいエビ(ロブスター)のオモチャを出したのですが、食いつきがイマイチ
141028-2.jpg
時間をおいて再度見せたら、見向きもしません
141028-3.jpg
ジロ、飽きるの速過ぎ
141028-4.jpg
まだ2週間しか経ってないのに~
・・・そんなジロには、2~3日中に水族館シリーズの新しいオモチャが届くはずだから、楽しみに待っててね

ご訪問ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村
 

秋の休日

今日は先日の土曜日の授業参観の代休だったので、娘につきあって私もお休みをとりました
141027-1.jpg
車でちょっと遠くの公園まで散歩
秋らしく紅葉した木々を眺めつつ、落ち葉を踏みしめながら歩きました
141027-2.jpg
公園は芝生広場になっているのですが、今日は小学生が賑やかにボール遊びをしていたせいか、ジロは外周ばかり歩いていました
広い公園なので、一周すると結構な距離になり、結局1時間近く歩くはめに
141027-3.jpg
その頃、娘は公園で知り合った子に教わりながら、木登りに初挑戦
141027-4.jpg
ホントは公園の木に登っちゃいけないんでしょうけど、まぁ、大目に見てやってください
他にも、お菓子を作ってみたいというので、マドレーヌ作りを手伝ったり・・・
141027-5.jpg
そんなこんなで充実していたけど、仕事にいっているよりも疲れた休日でした

ポチッと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村
 

世界一大きなせんべい

今日は、地元で世界一大きなせんべい焼きに挑戦するというので見に行ってきました。
141026-1.jpg
開催場所がスーパーの駐車場だったので、ジロもおむつをつけて同行
激混みというわけでもなかったのが幸いしてか、ちょっと緊張したものの、概ね落ち着いていられました
中には”ノーフォークテリアですね~”と声をかけてくださったり、撫でてくださったりした方もいて、ジロも飼い主も楽しく過ごせました
141026-2.jpg
肝心のおせんべいはというと、こんな感じで網に挟んで
141026-3.jpg
半分に切ったドラム缶を並べた上で炭火を使って、時折、大人が数人がかりで網の向きを変えたりひっくり返したりして、50分位かけて焼き上げました
141026-4.jpg
仕上げに醤油をスプレーでかけて出来上がり
141026-5.jpg
現在の世界記録は、印西市の1.6メートルだそうですが、この日は3枚焼いて、3枚とも1.7メートル以上だったので、めでたくギネスブックに登録申請できる見込みです
最後の1枚を皆で割って食べました。大きいだけにパリッとした仕上がりにはならず、ぬれ煎餅風でしたが美味しかったです
141026-6.jpg
ジロは残念ながら食べられなかったけど、記録がつくられた瞬間に立ち会えて良かったね

ポチッと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村
 

心ここにあらず

今日は娘の授業参観&バザーで学校に行ってきました。
合唱部は、夏のコンクールの他にも、2週間前には病院での慰問コンサート、そして今日は校庭での青空コンサート、12月にはクリスマスコンサート、2月にスプリングコンサート、と地味ではありますが、年に何回か人前で発表する機会があるようです。
練習(特に朝練)は面倒だけど、卒業するまで辞めずに続けて、たくさん想い出をつくって欲しいなぁと思います。
141025-1.jpg

ジロはというと、今日はプラッキングに行ってきました。
ちょっとお疲れ?
141025-2.jpg
お店のお姉さんにもらったお菓子をあげるから、元気だして~
141025-3.jpg
なんてやっていたのですが、実はジロは密かにテーブルの上のケーキを狙っていたのでした
141025-4.jpg
この後、膝の上から降ろしたら、手近な椅子に飛び乗って、娘の食べ残しのケーキ目がけてジャンプ
幸い周りのフィルムに阻まれて口はつけられなかったけど、危ないところでした
まったく君は、食べ物に関しては知恵が働くんだね~気をつけねば。

ご訪問ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村
 

あまのじゃく

先日、買って間もないオモチャを破壊したジロ
141024-1.jpg
それは、ジロが中の詰め物をひっぱり出しちゃったからでしょ
このおもちゃで遊びたがるのに、私達が見ていないところでは放ったらかし。
そのくせ、じゃあ、もういいのかな?と思って取り上げようとすると、141024.jpg
ブロックして激しく抵抗
そういう天邪鬼さんは、こうしてやる~!!!
141024-3.jpg
・・・また新しいオモチャ買わなくちゃ

ポチッと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村
 

冬の気配

今日はホントに寒いです。現在の室温は17度。
明日からはまた平年並みの気温になるようなので、本格的に暖房器具を出すのはまだ早いかな~?というわけで、とりあえず厚着でしのいでいます
141023-1.jpg
冬用の毛布にくるまって、すまき状態のジロ
とはいえ、やっぱり寒いので暖かい物が欲しくなりました。
141023-2.jpg
まずは葛湯。
冬になると気が向いた時に使うのが鉄瓶
元々は貧血予防のために買ったのですが、これで沸かすと水がまろやかになる気がします。それに、お湯が沸くときのシュンシュンいう音を聞くと、冬場はなんだかホッとします。
そして焼き芋
我が家で使っている十得鍋は、無水調理も可能なので、お芋を洗った後、お鍋に入れて蓋をして中火で30~40分焼くだけで出来上がりです。
141023-3.jpg
ホクホクして美味しくできたので、ジロにも少しだけおすそわけ
141023-4.jpg
明日からは秋晴れになると良いね

ご訪問ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村
 

それぞれの好み

 今日は仕事で一日中、3階の自席と1階の会議室との間を行ったり来たり・・・確実に1万歩は歩いただろうというくらい何往復もしました
 娘は娘で、市内の小中学校音楽会に合唱部として参加したので、これまたお疲れモード。
お互い頑張ったご褒美だ~ということで、帰りにサーティワンでアイスを買い食い
141022-1.jpg
私はそのうえ、帰宅後、鮭とば&おつまみを肴に先日作ったナツメ酒をお味見
141022-2.jpg
ジロはというと、先日買ったお気に入りのロブスターのおもちゃをハグハグ
141022-3.jpg
これは余程気に入ったのか、取り上げようとすると頑なに抵抗するくらいだったのですが、好きすぎて熱心にガブガブした結果、とうとうお腹の中身まで出しちゃいました
141022-4.jpg
身がなくなって殻だけになったロブスターは、ちょっと寂しい・・・明日も雨だというのに、何で気を紛らわせればよいのやら・・・

ご訪問ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

09 | 2014/10 | 11

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ゆきのん

Author:ゆきのん
ノーフォークテリアのジロ
2012年11月12日生まれ♂
の犬育ても3年目突入です♪

カレンダー
09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新トラックバック
ありがとうございます
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
