
 

ジロとお泊り その2

休日であろうが旅行先であろうが関係なく、ジロの朝は早い
いつもどおり6時過ぎに起きて、周囲をお散歩しました
が宿泊先の建物。全部で3棟あります。
150328-1.jpg
外は寒くはないけど、標高800mにあるせいか所々まだ雪が残っていました
150328-02.jpg
クラブハウスは少し離れた所にあるのですが、既にゴルフのお客さんが・・・
私はゴルフをしないので良くわかりませんが、こんなに朝早くからやるんですか~?
150328-03.jpg
1時間くらい、爽やかな空気をたっぷり吸って散歩を楽しんだ後は朝食
ここはキッチンがついていて、食器や調理器具も揃っているので自炊もできます。
箱根とかの別荘地だと、地元の美味しいパン屋さんとかソーセージ屋さんとかで食材を買うのも楽しみのひとつだけど、今回は普通にスーパーで買い出し。ジロも、おこぼれをねらって(?)足元をウロウロ~
150328-04.jpg
ま、せっかくだから特別にヨーグルトの蓋を舐めても良いよ
150328-05.jpg
のんびり10時過ぎにチェックアウトを済ませて、向かった先は「吹割(ふきわれ)の滝」
150328-06.jpg
”東洋のナイアガラ”とも呼ばれる、国の天然記念物ですが、残念ながらこの時期は周囲の景観も地味だし水量も少なめ。の前回来た時の写真と比べても迫力が今一つ・・・。でも、実はここは娘がお腹にいる時にも訪れた場所なのです。ここにこうして、今度は犬連れで来れるなんて感慨もひとしお
150328-07.jpg
そういえばジロは川を見るのは初めてだったかも
150328-08.jpg
それはともかく、そんなに身を乗り出したら落ちちゃうよ~
150328-09.jpg
下はこんななんだからね
150328-10.jpg
次は水遊びとかしたいね~とか思いつつ、帰路につきました。
途中立ち寄った羽生パーキングエリアは、鬼平犯科帳の世界観を再現して2013年12月にリニューアルしたそうですが、こういう特色あるPAも今後もっと増えるといいですね
150328-11.jpg

のんびり1泊2日の旅行でしたが、とりあえず、車酔いもしなかったし、知らない場所や人混みも大丈夫だったから、次は安心して一緒におでかけできそうです。今度はジロが楽しめる場所へ行こうね~

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村
 

ジロとお泊り その1

年度末の忙しさもなんのその、かねてより念願のジロと一緒のお泊り旅行に行ってきました
途中、ドッグランのある高坂サービスエリアで休憩をとりつつ、一路、群馬県へ
150327-0.jpg
ロックハート城。1829年築のスコットランドのお城を1988年に移築したもので、ドラマや映画の撮影によく使われているそうです。
150327-1a.jpg
城内も犬猫OK
「プリンセス体験」と銘打って、人だけじゃなくワンちゃんも、レンタルしたドレスを着て、自由に城内で記念撮影ができるようですが、今回はパス。でも、こっそりこんな写真を撮ったりして雰囲気を楽しみました
150327-2.jpg
レストランも端の席ならワン連れOKとのお許しをいただいたので、私達が食べている間、、
150327-3.jpg
ジロはお水をいただきながら、テーブルの下で大人しく待ってました
150327-4.jpg

観光はここ一箇所のみで、宿泊先の月夜野カントリークラブへ
本来はゴルフ場の宿泊施設なのですが、私が会員になっているクラブが施設の一部を借り上げて、「ポイントバケーションみなかみ」として利用できる形になっています。
150327-5.jpg
お部屋は2LDKですが、2寝室&2バス・トイレとなっているので便利
150327-6.jpg
リビングに置かれたケージは、ジロには広すぎるくらい
お部屋も広々&スッキリなので、ジロが走り回っても安心です
テラスの向こうはゴルフ場のコースなのでワンコは出禁ですが、谷川連峰の眺めもGood
150327-8.jpg
ジロには少しお留守番しててもらって温泉に入った後は、買ってきたご飯を部屋で食べて、くつろぎモード
150327-7.jpg
でもやっぱり疲れたのか、家から持ってきたジロ用の毛布の上で寝ちゃいました
ジロは外トイレ派なので、普段はケージに念のためペットシーツを敷いているのですが、ここへ来てもやっぱり、シーツの上が安心するようです
150327-9.jpg
1日目はこうして無事終了しました。明日へ続きます

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村
 

ごきげんよう

春分の日
150321-1.jpg
まだまだ朝晩は肌寒いとはいえ、すっかり春ですね
150321-2.jpg
これこれ、せっかくお外に出たのに、何をスリスリしてるのやら
150321-3.jpg
そんなことよりボール遊びするぞ~
150321-4.jpg
は何だか酔っぱらいみたい(千鳥足~)
150321-5.jpg
こうして見ると、結構楽しそうに遊んでますね。
そんなにボールは好きじゃないのかと思っていたけど、やっぱり外で遊べるのが嬉しいのかな?
150321-6.jpg
でもまだまだ写真はピンボケですね
私の腕ではが精一杯
150321-7.jpg

さて、本日このブログは開設一周年を迎えました
仕事で役立つかな~?と思って始めたのですが、ツイッターはアカウント開設しただけ、フェイスブックは3日坊主で終わってしまったので、ブログは毎日更新を目標にしてきました。
ここまで続けてこれたのは、ここを訪れてくださった皆様のおかげだと、本当に感謝しております。
ありがとうございました
自分の記事を書くのに精一杯で、なかなか他の方のブログにコメントさせていただくことができませんでしたが、いつも楽しく、そして、感心したり癒されたりしながら訪問させていただいております。なにぶん人見知りなので、今後も読み逃げしてしまうかもしれませんが、ランキングもしくは拍手で応援させていただきますね。

この1年、ブログを書くことでジロとの絆が深まった気がします。というか、ブログをやってなかったら、忙しさにかまけて、こんなに触れ合ってなかったかも
もちろんまだまだ犬育ては続きますが、ブログはこれを機に毎日更新から時々更新に切り替えたいと思います。時々が、週1なのか月1なのか・・・私にもわかりませんが、もしよろしければ、新着一覧とかで見かけたら、覗きにいらしてください
とりあえず、来週末は初のジロとの一泊旅行まだ何も準備していないので、ハラハラドキドキですが、楽しんできます

それでは、ごきげんよう、おやすみなさい
150321-8.jpg
 

ボーダー犬

さぁ、ジロ、今日も朝から元気に散歩へGO!
150320-1.jpg
(おやつ欲しさにシッポ高速回転中
またもやボーダー柄だけど、似合ってるからいいか
150320-2.jpg
猫さんには、あまり近付かないようにしてね~
150320-3.jpg
大熊猫さんと一緒に記念撮影
150320-4.jpg
この公園に来ると汚れるからホントはあんまり来たくないんだけど、ジロは逆に、ここ最近必ず立ち寄ってますそんなこんなで、汚れ防止のため、ここ数日はお洋服着用

それにしても、なんだか一気に春めいて、朝の散歩も随分、楽になりましたし、
仕事から帰った夕方6時頃でも、まだ十分に写真が撮れるくらいの明るさ
150320-5.jpg
木瓜(ぼけ)の花
150320-6.jpg
日が長くなるとジロと遊べる時間も増えるから、ちょっと嬉しい
桜の開花が待ち遠しいですね

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村
 

スリーサイズ

今日は朝から小雨がパラついていたので、先日買った新しいレインコートを着せてみました
今までのとは違って
140330-01.jpg
背中開き&足まで覆うタイプなので、着せるのは少し手間でも汚れにくくなることを期待
150319-1.jpg
う、う~ん、何かティッシュボックスみたい
あ、そ~か、シッポが出てなかったから変な感じがしたのか
150319-2.jpg
というか、全体的にちょっと大きめかも・・・
150319-3.jpg
特に胸のあたりがブカブカ~
150319-4.jpg
でもきっと、この下のサイズだとパッツンパッツンになっちゃうんだろうな~
ちなみにジロのスリーサイズは
首囲29cm、胴囲38cm、背丈34cm、(体重は5.8kg)といったところ
コーギーほどではないけれど、短足胴長気味のノーフォークテリアで、しかもジロの場合、首の太さにあわせるとワンサイズ上になりがちなのですが、今回は布の素材上、伸縮性とかないから余計ブカブカになっちゃうんでしょうね
ま、大は小を兼ねると言うし、後で調整してみることにします

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村
 

朝シャン

昨日に続き、今日も暖かい日となりました。
沈丁花の花も一気に開いて、散歩していると良い香りが漂っています
150318-1.jpg
そのせいかどうか、ジロは庭&畑が気になるらしく、今朝はず~っと家の周りをウロウロ・・・
最初は猫でもいるのかな~?と思ったのですが、そういうわけでもなく、何だかしきりとクンクンしてました
150318-2.jpg
それはいいのですが、畑の中も歩き回ったので泥だらけ
150318-3.jpg
今朝は晴れていたので洋服を着せなかったから、お腹もスゴイ状態です
150318-4.jpg
拭くだけでは間に合わず、結局、お風呂場に直行してお湯で洗って、ドライヤーで乾かしたり、と平日の朝からこれはキツイ
その上、シャンプーの後はおやつだよねとばかりに催促するので、仕方なく豚耳をあげて大人しくしててもらいました
150318-5.jpg
まぁそもそも、畑に入ったのが悪かったので自業自得というわけで・・・次からはジロが何といおうと断固として止めさせねば

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村
 

雨上がり

今日は暖かいを通り越して、上着を着ていると汗ばむような日でした
すっかり春ですね
150317-1.jpg
でも、朝起きた時には昨夜のうちに降った雨で路面が濡れている状態
こんな時の散歩はお腹が汚れるけど、晴れてるからレインコートを着せるわけにもいかないし・・・というわけで、汚れるのを覚悟の上で洋服を着せました
150317-2.jpg
1年前は、洋服は断固拒否といった感じでしたが、最近は随分慣れたようです
150317-3.jpg
散歩コースは舗装されていない場所が多いし、とにかく汚れることにお構いなく進むジロなので、雨上がりの散歩は飼い主的には気が重いのですが、これなら胸周りがガードされるから汚れ具合が違うかも
150317-4.jpg
マッチョ体型なジロだと、何だかレスリングの選手みたいですが、まぁそれはご愛嬌
150317-5.jpg
当然、服は泥だらけになりましたが、ジロの毛が汚れるよりは断然楽チンです
一応、速乾性のある素材なので、チャチャッと洗えばすぐ乾くし
洗い替え用に何着か買って、今後は雨上がりの散歩は服を着て行こうと思います。
昔は、犬に服を着せるなんて、と思っていた時もあったけど、こんな利点もあるんですね。

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村
 

それぞれのお仕事

今日は月曜日。
毎週と言っていいほど、月曜の朝に交わされる会話
娘:今日、学校行きたくな~い
私:お母さんも、仕事行きたくな~い
娘&私:メンドクサイよね~
私:でも昨日、美味しい物食べちゃった(もしくは遊びに行っちゃった)から、その分、稼がなきゃ
 とりあえず、お母さんは仕事に行くけど、娘はどうする?
娘:・・・学校行くよ・・・
最近、ここに「ジロは毎日お休みでいいね~」とか「食っちゃ寝ばかりでズルい~」とかが加わります

でも実はジロだって結構大変なんだよね
おやつをもらうまでには、おすわり→まて→フセ→お手、とかさせられるし
150316-1.jpg
散歩中に変な写真撮らされるし、
150316-2.jpg
今日なんて結構高い場所に無理やりのせられたんだよね
150316-3.jpg
飼い犬稼業も楽じゃない
150316-4.jpg
ま、働かざるもの食うべからず、ということで、明日からもまた頑張ろ~

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村
 

慢心ダメ絶対

3月も半ばになると、あちこちから春の花の香りがしてきますね
150315-1.jpg
今日は、年度更新の手続きもあったので、ドッグランへ出かけました
150315-2.jpg
久々の雨でない週末のせいか、小さい仔を中心にたくさんのワンちゃんが来ていました
150315-3.jpg
が、今日のジロはガウガウモード
しばらくはリードをつけて、気の合いそうな仔の近くに行くようにしていたのですが、結局、ノーリードにするのは諦めて早めに失礼しました

帰宅してから、夫にこんこんとお説教されましたが、当然、聞く耳もたず・・・
150315-4.jpg
私にも「今日は抱っこなしね!」と言われて、フテ寝しております
150315-5.jpg
ここ最近は特にトラブルもなく楽しめていたのですが、まだまだ万全ではなかった、ということでしょうか。
まぁ、ジロがガウっちゃう相手は、普段散歩で吠えられている仔達と同じ犬種だったりもするので、本人なりに理由はあるんでしょうけどね。
とりあえず、年度更新の手続きも済ませたので、他の方のご迷惑にならないように気を付けながら、根気よく通ってみようと思います

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村
 

戦利品

今日は洗濯日和
何度も洗濯機を回して、洗濯物を干している間、ジロにはお外にいてもらいました
150314-1.jpg
つまんなそうな顔しないの次はジロも洗うよ~
150314-2.jpg
・・・あぁ、更に不機嫌そうな顔に(それとも既に、あきらめ顔?)

さて、今日はホワイトデーでした
贈る時には品物を選ぶ楽しみがあったけど、もらう時には何がもらえるかな~っていう楽しみがありますよね。今年のお返しの品々
150314-3.jpg
実際はこの倍の量あるんですよ~
そしては夫から
150314-4.jpg
150314-5.jpg

ジロは当然だけど何もくれないのね~
しかたない、私からあげるよ豚耳をどうぞ
150314-6.jpg
最後はウットリ顔(?)のジロでした

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

02 | 2015/03 | 04

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ゆきのん

Author:ゆきのん
ノーフォークテリアのジロ
2012年11月12日生まれ♂
の犬育ても3年目突入です♪

カレンダー
02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
ありがとうございます
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
