
 

洗っちゃえ!

今日も暑いです
曇りの予報に反して、こんなに良く晴れてたら、こりゃもう洗濯するしかないというのが主婦というもの
羽毛布団を片付けて、シーツを洗って・・・とにかくいろいろ洗いました

日中は暑かったので、夕方、涼しくなってからジロを庭に放牧
150531-1.jpg
走るとまだ暑いのか、少ししたら
150531-2.jpg
いったい何にスリスリしてるんでしょう かゆいの?
150531-3.jpg
仕方ないので、夕飯の支度は後回しにしてシャンプーすることにしました
150531-4.jpg
この季節、ドライヤーの熱風は熱いね~
150531-5.jpg
温風と送風を交互に切り替えつつ、どうにか終了。
そんなこんなしてるうちに、もうじき梅雨、そして夏へと、ジロにとっても私にとっても、すごしにくい季節がやってきますが、何とか元気に頑張ろう
150531.jpg

↓読んだよ、の代わりにポチッとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村
 

あついあつい

今月末で使用期限がきてしまう買い物券があったので、暑い中、おでかけしてきました
私の住む市は田舎なので、いわゆるデパートがないため、たまにこうして出かけると、ついつい余計な物も買っちゃうのが困りもの
150530-1.jpg
は、たま~に通販で買っていた神戸のワッフルのお店が、新しく高島屋に入っていたのでついつい・・・
次からは、夫がでかけた時に買ってきてもらうことにしようかな
ジロにもちゃんと買ってきたからね~
150530-2.jpg
それにしても暑い
夜になっても暑いので、ジロ用のアルミマットを出してくつろいでいるところへ、グラッと強い揺れが
150530-3.jpg
地震嫌いのジロは、たちまち大騒ぎ
最近、震度3とか4の地震が続いているので、我が家の備えも今一度見直さなきゃな~
鹿児島県・口永良部島や箱根をはじめとして、あちこちで火山活動が活発になってるみたいだし、自然の力には逆らえないけど、被害がなるべく少なくてすむように、できることはしなくちゃね
150530-4.jpg

↓読んだよ、の代わりにポチッとおひとつお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村
 

まだまだ

ここ数日、暑い日が続いてますね。
私の職場は6月にならないと冷房をいれてもらえないので、こんな時季が一番ツライです
こんな日は、やっぱりでしょう
150527-3.jpg
まぁ、暑いとはいえ、そこはまだ5月。
でも、皐月が咲くくらいだから、旧暦でもそろそろ五月なのかな?
150527-2.jpg
田舎の我が家は木陰も多いので、エアコンもまだつけてないのですが、
6月になったら、そろそろつけようかな~。
でもその前に掃除しなきゃな~
150527-1.jpg

それより先に、ジロの毛布が見た目も暑そうなので片付けたいところですが、
150527-4.jpg
これは、寝る時の安心のためにも、まだまだ本格的に暑くなるまでは、このままにしておこうかな

↓読んだよ、の代わりにポチッとおひとつよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村
 

休息日

当初は雨の予報だったのが、いつのまにか曇りに変わり、結果的には晴れて爽やかな一日に
昨日の疲れも残っているので、最低限の家事以外はのんびりと過ごしました
150524-1.jpg
涼しかったからか、ジロも元気いっぱい
150524-2.jpg
庭でボール遊びを満喫しました
150524-3.jpg
たくさん遊んだ後は、楽しいおやつ
150524-4.jpg
畑でとれた苺と犬用ミルクをハンドミキサーで混ぜて、製氷皿に入れて凍らせて出来上がり
150524-5.jpg
ミルクだけより苺が入った方が美味しそうで、ジロも気に入った様子
てゆうか、これ、生クリームと牛乳と苺を使えば人間用でもいけそうですね。
苺が採れるうちに挑戦してみようかな

↓読んだよ、の代わりにポチッとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村
 

当然!?

今日は娘の小学校の運動会でした
春の運動会は、陽射しは強くなってきているとはいえ、風が爽やかでいいですね。
150523-1.jpg
お天気が良かったので、ジロには外でお留守番してもらうことにしました。
今日はお隣の私の両親も一緒にでかけてしまうので、番犬の任務よろしくね~
150523-2.jpg

夕方、
運動会も無事終わったので、頑張ったジロにはご褒美として子牛のリブボーンを・・・
150523-3.jpg
と思ったら、待ちきれないジロは「ヨシ」の前に、骨を強奪
取り上げる間もなく、あっという間に食べてしまいました
夫にこっぴどく叱られても、どこ吹く風・・・当然の権利とでも言わんばかりの態度です
150523-4.jpg
おしおきとして今日の抱っこはなし
不満をアピールするジロを尻目に、人間は美味しいアイスを楽しみました
150523-5.jpg
・・・ホントは、良いコでお留守番できたことや、朝、私がお弁当を作っている間もずっと静かに待てたこととかは褒めてあげたいところなので、その埋め合わせは明日にしようね

↓読んだよ、の代わりにポチッとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村
 

雨上がり

昨夜の雷雨のせいで、少々寝不足気味です
ジロも階下でちょっと吠えてたから、怖かったOrうるさかったんでしょうね。
でも、植物には恵みの雨なのかも
150521.jpg
雨上がりは、いろんな匂いがするのか、いつも以上にジロの散歩は時間がかかります
150521-1.jpg
おまけに、汚れることを全く気にしないで、どこにでも突っこんでいくし
150521-2.jpg
いつもの公園は、ちょうど草刈りした後だったのが、せめてもの救い
普段は、この椅子(?)の周囲は草だらけで近寄れないのですが、今日はまじまじと見ちゃいました
150521-3.jpg
ついのんびり散歩してたら、休日だと勘違いされたのか帰宅拒否されたので、強制連行
普段だったら抱っこで連れ帰るところですが、今日はお腹が泥だらけだったので、無理矢理引っ張って帰りました
150521-4.jpg
沖縄がそろそろ梅雨入り・・・ということは関東地方も、この爽やかな季節は後2週間くらいでしょうかね。
とりあえず、週末の運動会は晴れてほしいなぁ
150521-5.jpg

↓読んだよ~の代わりにポチッとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村
 

くんずほぐれつ

日中は暑かったので、夕方、涼しくなってからドッグランへ行ってきました
150517-1.jpg
公園内のバラ園は、9時から17時開園、しかもワンコ禁止なのが残念ですが、今が見頃
150517-2.jpg
ドッグランはというと、良くお会いするワンちゃん達が来ていました
150517-3.jpg
が、何故かこの面子だと、すぐにワンプロが始まります
150517-4.jpg
他にも、思う存分走って日頃のストレス解消
150517-5.jpg
足の長さが違うせいもあって、遅れがちなジロにあわせて走ってくれてありがとね
150517-6.jpg
まだまだ、誰とでも仲良く・・・というわけにはいかないジロではありますが、少しずつ慣れて、皆と一緒に遊ぶ楽しみがわかってきたようです

150517-7.jpg
帰ってきてから、一緒に”空のF1”と呼ばれるエアレースのテレビ番組を見てたのですが、さすがに疲れたのかスゴイ格好で寝てました
これからの季節は、更に暑くなるし虫も多くなるけど、なるべくドッグランに行けると良いね

↓見たよ、の代わりにポチッとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村
 

夏も近付く

夏も近付く八十八夜~は立春から数えて88日目の5月2日ですから、今日は百二夜といったところでしょうかね。どおりで暑いわけです。
150516.jpg
朝方から降った雨で、朝の散歩で泥だらけになったジロでしたが、午後にはプラッキングに行って、無事ピカピカになって帰ってきました
150516-1.jpg
最近では”体はスッキリ、顔はふんわりクマ顔でお願いします”という我が家の注文も、”いつもどおりですね~”の一言で通じるようになりました
150516-2.jpg
はいはい、美味しいもの食べた後は、ちゃんと歯磨きしてね~
150516-3.jpg
それなりに疲れたようですが、朝のうちの雨のせいで、あんまり散歩できなかったせいか、体力は余ってるようです
明日はたくさん運動できるといいね


↓読んだよ、の代わりにポチッとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村
 

いちごみるく

連日の夏日
とはいえ風薫る五月。まだまだ、風は爽やかです
150514-1.jpg
そして、暑い日にはやっぱりアイスでしょう
150514-2.jpg
何のことはない、犬用ミルクを凍らせてイチゴをトッピングしただけですが
150514-5.jpg
食べた後もの顔なので、美味しかったらしい
でもお腹が冷えるから1個でおしまい~
次は、あらかじめイチゴとミルクを混ぜてから凍らせてみようかな?

150514-3.jpg
人間的にはまだエアコンをつけるほどではないのですが、毛皮を着ているジロは暑そうなので、窓を開けてうちわで風を送ります
150514-4.jpg
なんか、お犬様様って感じがしなくもないですが、満足気な顔が可愛いから、まいいか

↓読んだよ~の代わりにポチッとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村
 

うちのコ記念日

ジロが我が家に来て、今日で2年
150511-1.jpg
というわけで、今日の夕飯はいつものカリカリではなく、ちょっとスペシャル
150511-2.jpg
これこれ、嬉しさのあまり豚鼻になってるよ
150511-3.jpg
それにしても、過ぎてみればあっという間だったねぇ・・・
140511-01.jpg
2年前はだったのにね
150511-4.jpg
ジャンプしてアピールするところは変わってないけど、もうそろそろ落ち着いてほしいような・・・それでは物足りないような・・・
嬉しい~とか寂しい~とか、いろんな気持ちを表せるようになったのは良いことだけど、ガウガウするようになったのが困りもの
150511-5.jpg
これからも、もっともっと仲良く楽しく一緒に暮らしていこうね
そしてそのためには、もっともっと気持ちが通じるように頑張って練習していこう
150511-6.jpg

↓読んだよ~の代わりにポチッとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

04 | 2015/05 | 06

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

ゆきのん

Author:ゆきのん
ノーフォークテリアのジロ
2012年11月12日生まれ♂
の犬育ても3年目突入です♪

カレンダー
04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新トラックバック
ありがとうございます
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
