
 

夏仕様

朝起きた時は涼しかったのに、陽射しは随分と強くなりました
150629-1.jpg
今日は、先日の林間学校の代休の娘につきあって、私もお休み
ここ2、3日は網戸を張り替えたり、エアコンの掃除をしたり、と夏支度で大忙し
ジロも夏仕様にしなきゃね
150629-2.jpg
というわけでプラッキング後
150629-3.jpg
う~ん、スッキリ、さっぱり
150629-4.jpg
”ジロちゃん、いい感じに夏らしくこんがり日焼けしてますね~”
・・・ジロの毛を見ながら嬉しそうに話す、若くて可愛い店主さんの満足気な顔に、ここのお店に通うようになってからの1年余りの間、きっといっぱい勉強してくれてたんだろうな~、と感じました
150629-5a.jpg
ジロの毛布も夏仕様に替えたのですが、やっぱり枕替わり&鼻を突っこんで寝るのがお気に入りらしい

夏はとにかく暑くて大変だけど、トウモロコシやスイカは楽しみ
ジロも一緒に食べようね
150629-6.jpg

↓読んだよ、の代わりにポチッとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村
 

独りを満喫

昨日から丸一日雨
150627-1.jpg
トイレだけ済ませて、さっさと帰りたい飼い主の気を知ってか知らずか、近くの公園で天然サラダバーを楽しむジロ
150627-2.jpg
傘とカメラ片手に、ジロの気が済むまでプラプラさせてから帰りましたが、それ以上、散歩しようとはしなかったから、本人なりに”濡れちゃったな~”とか思ってたりするんでしょうかね
150627-3.jpg
昨日今日と娘が一泊二日で林間学校へ出かけ、夫も仕事へ行ってしまったので、日中はジロと二人でしたが、このお天気では外で遊ぶわけにもいかず、目が合うたびに抱っこをせがまれたので、肩がこりました
150627-4.jpg
ここのところの雨で薄汚れてるし、モシャ度もあがってきたから、早くシャンプーに行きたいね~

↓読んだよ、のかわりにポチッとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

夫のお誕生日Weekの締めくくりで外食してきました
娘も無事帰ってきたし、家族みんなが元気に今年前半を過ごせたことに感謝感謝です
150627.jpg
 

日が長い

今日は朝から旗振り(交通指導)で、いつもより30分早起き
150625-1.jpg
当然ですが、朝6時前でも明るいです。というかむしろ、涼しくて散歩には丁度いいかも
でも朝からバタバタしていて、あまり構ってあげられなかったせいか、出ていく時にはの表情
150625-2.jpg
その分、今日は仕事が終わったらソッコーで帰りました
150625-3.jpg
ここ最近、帰宅が遅い日が続いていたのですが、今日は誰が何と言おうと、終業と同時に帰りましたよ
150625-4.jpg
夕方6時過ぎでも、この明るさ
今が一年で一番、日が長い時期なんでしょうね。得したような、働き過ぎたような、複雑な気分です
でもまぁ、久しぶりにジロと遊べて良かった
150625-5.jpg
ジロを膝にのせてる時が一番癒される~
ジロのためにも頑張って働くからね

↓読んだよ、の代わりにポチッとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村
 

寝てしまいました

連日、梅雨らしいお天気が続いてますね
150622-1.jpg
昨日は、父の日&夫の誕生日Weekということで、ダイエット中のジロもスペシャルごはん
150622-2.jpg
う~ん、こういうのを一心不乱っていうんでしょうね
150622-3.jpg
お腹がいっぱいになった後は、夢の中天下泰平だね~
150622-5.jpg
かくいう私も、お酒を飲んだら眠くなってしまって、昨日更新ができなかったのですが
昔はボトル1本くらい平気だったのにな~夫だけじゃなく自分も歳をとったってことですかねぇ
150622-4.jpg
そういえば今日は夏至。
早めに電気を消してスローな夜を楽しむことにします
ラベンダーでも枕元に置いて寝ようかな・・・
150622.jpg

↓読んだよ、の代わりにポチッとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村
 

梅雨寒

今週は梅雨らしいお天気が続いたせいか、今日は寒いくらいでした
150619-1.jpg
顔はつまんなそうなのに、変な格好~
でも来週からはまた気温が上がるみたいだよ~
150619-2.jpg
(これは先週の写真です
150619-3.jpg
子どもは1か月もすれば長い夏休みだけど、大人は関係ないしな~
でも一応、数日とはいえ夏休みもあることだし、楽しく計画でも練るとしようかな
150619-4.jpg
ジロも夏の思い出つくらなきゃね~

まずは美味しい物でも食べようっと
150619-5.jpg
グリコの高級ポッキー”バトンドール”
普段は大阪の百貨店のみでの販売だけど、近くの高島屋で期間限定販売されていたから、6種類全部衝動買い
この季節はプレッツェルタイプらしいけど、個人的にはチョコレートタイプのポッキーのを食べてみたいかな

↓読んだよ、の代わりにポチッとおひとつお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村
 

雨女だもの

昨晩の雷雨の名残で、水たまりや水滴が残る中、朝の散歩に出かけました
くちなしが良い香り~
150617-1.jpg
家を出た頃には降ってなかったのに、間もなく小雨がパラついてきましたが、そんなこと気にするジロではありません
再三、帰ろうよ~と言っても知らんぷりで、近所の公園を我が物顔で探索してました
150617-2.jpg
おやつにつられて子ども用の滑り台の階段を上ったまでは良かったものの、下りるのはちょっと怖かったらしい・・・
150617-3.jpg
この後、意を決して一気に駆け下りました
150617-4.jpg
その後も、畑のベリーをつまみ食いしたり(トゲがあるからやめて~)、いつもどおり散歩を満喫しました。
それにしても、私が外に出ている時間に雨脚が強くなったりするんだよね~。やっぱり雨女だから?
ジロよ、ごめんね
150617-5.jpg
今週はずっと雨模様だけど、雨の季節も楽しもうね

↓読んだよ、の代わりにポチッとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村
 

着替えてばかり

今日は
①朝起きて、散歩にでかけるため
②散歩中、時折小雨がパラついていて濡れたので
③日中は蒸したので、掃除していたら汗をかいたので
④買い物に行くので
と、この時点で既に4回も着替えたというのに

帰ってきてからジロを放牧したら
150614-1.jpg
汚れた足で突進してきたり
(どうでもいいですが、走るとの耳になるのがいつ見ても可笑しい
150614-2.jpg
相変わらず穴を掘りまくって泥だらけになったので
150614-3.jpg
仕方なくシャンプーすることになり
150614-4.jpg
⑤この後、着替える羽目に
⑥そして、今またパジャマに着替えているわけで・・・
明日は晴れて洗濯物が乾きそうで本当に良かった
150614-5.jpg
ジロは一張羅を洗ってさっぱりしたかな?
そろそろフロントラインも打っとかなきゃね~

↓読んだよ、の代わりにポチッとおひとつお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村
 

ひたすらのんびり

昨日はおつきあいで焼肉を食べてきました
150613-1.jpg
美味しかったけど、調子にのって飲んだので今朝は絶不調
朝の散歩をフラフラになりながら済ませた後、夫と娘が出かけたのをいいことに、ベッドへ直行しました
150613-2.jpg
は昨日の写真ですが、雨の日も風の日も二日酔いの日もジロの散歩はいつもどおり
150613-3.jpg
ジロはジロなりに、今日は気がのらない~って感じの日もありますが、それでも行かないってことはないな~
そう考えると、私の生活はジロのおかげで規則正しく保たれてるのかも
150613-4.jpg
今日はジロもエアコンの効いた室内でのお昼寝を満喫したようだし、私も久々にたっぷり寝ました
たまにはこんな休日もいいね

↓読んだよ、の代わりにポチッとおひとつお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村
 

梅雨の晴間

今朝は朝もやの中を散歩したのですが、蜘蛛の巣ってスゴイですね~芸術的
150610-1.jpg
ジロはビショビショに濡れてしまいましたが
今日は暑くなりそうだから、しばらく外にいてもらおうかな~てなわけで、軽くタオルで拭いて出勤してしまいました(雑でゴメン)
150610-2.jpg

それにしても18時過ぎでも、こんなに明るいなんて夏至が近いんだなぁと実感しますね
150610-3.jpg
明日から天気は下り坂らしいので、たっぷり運動しておいてね
150610-4.jpg
150610-4a.jpg
夕飯の後は、お約束のジロには苺アイス
人間用は、先日採れたベリーで作ったソースを混ぜた(量が少なかった)パウンドケーキと、ベリーソース+生クリーム+砂糖+砕いたビスケットを冷やして固めたアイス
このソース、まだまだたくさんあるので、しばらくはこれを使ったお菓子が続きそうです
150610-5.jpg
食後、体はアルミボードの上でも、お気に入りの毛布を枕にしてくつろぐジロ
う~ん、暑苦しいせめてもう少し小さいサイズの物で納得してくれないかな~
150610-6.jpg

↓読んだよ、の代わりにポチッとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村
 

梅雨入り

タチアオイ(別名 梅雨葵)も咲き、関東地方もいよいよ梅雨入りしたようですね
150608-1.jpg
ここ数日は涼しくて、保険屋さんからもらった団扇も出番なし
150608-2.jpg
って、食べちゃダメ~ジロにはアイスあげるから~
150608-4.jpg
ジロにはお決まりの犬ミルク&苺アイスですが、人間はBocca(牧家)のプリン
150608-3.jpg
風船に入ったプリンに、つまようじで穴を開けると、風船が割れて中からプリンが飛び出すしくみです。
写真がイマイチですが、味は濃厚でプリプリ自家製のベリーソースとの相性もバッチリ
ジロにはダイエットさせておきながら、こんな物食べてるのは心苦しい気がしないでもないですが、ストレス解消には美味しい物が一番
150608-5.jpg
ジロと美味しい物があれば、鬱陶しい(漢字にすると益々ヤな感じ~)季節もなんとかなるかな

↓読んだよ、の代わりにポチッとおひとつよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

05 | 2015/06 | 07

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

ゆきのん

Author:ゆきのん
ノーフォークテリアのジロ
2012年11月12日生まれ♂
の犬育ても3年目突入です♪

カレンダー
05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新トラックバック
ありがとうございます
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
