
 

やる気なし

朝から暑いです
夏休み中のジロの散歩は娘がやることになっているのですが、今日は都合により、久々に私が行きました
150731-3.jpg
が、それにしても暑い。6時半で既に歩くと汗をかくくらい。
ジロも微妙にやる気なし(私もかな?)久々なのにな~
散歩中は、珍しくいろいろなワンちゃんに会いましたが、♀にはフレンドリーだけど♂にはガウりがちなジロ
最近、暑くてドッグランにも連れて行ってないしな~。ちょっと反省。
150731-2.jpg
帰ってきてからは日陰でクールダウン。
モシャ度(我が家ではギャランドゥと表現します)も上がっているし、暑いんだろうな~
150731-1.jpg
まだまだしばらくは猛暑続き。熱中症に気を付けようね

↓ポチッとおひとつ、よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村
 

赤ずきん?

楽天のポイントが貯まっていたので、ジロのレインコートを新調してみました
外トイレ派のジロは、雨の日も風の日もお散歩は欠かせないのでレインコートは必需品なのですが、なかなか「コレだ」というのに出会えず、いまだにいろいろ比較検討中
150729-1.jpg
人間用のアウトドアウェア等に使われる素材を使っているそうで、防水&透湿性が高そうです。
何より、着た時にガサガサいわないのが良い
150729-2.jpg
でも少し大きめのサイズを買ったつもりだったのに、思ったよりピッタリ
そして当然、お腹周りはピッタリだけど足はちょっと長め
でもこれは、背丈のゴムで調節可能なので、何とかなりそう。
フードは大きすぎず小さすぎず丁度良いサイズ
150729-3.jpg
・・・と思ったら、娘に「農家のおばちゃんみたい」と言われました
150729-4.jpg
しばらくは晴れ続きで、レインコートの出番はなさそうですが、気に入ってくれるといいな

↓読んだよ、の代わりにポチッとおひとつ、よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村
 

水遊び

とにかく暑いですね
昨日、娘の発表会でいただいてきたお花も何日もつやら・・・
150726.jpg
ここのところバタバタしていて、ジロのシャンプーの予約を入れ忘れていたので、家で洗うことにしたのですが、どうせなら夏らしく行水させることにしました
150726-1.jpg
先代犬のコーギー用のお風呂に水を張って数時間後
適温で気持ちいいのか、ジロも逃げ出そうともせず、水に浸かってました
150726-2.jpg
水をかけても大丈夫。むしろ気持ち良さそうです。
150726-3.jpg
水に顔をつけてブクブク・・・とかもしてたから、水は嫌いじゃないみたい。
さすがにこの狭さでは泳ぐのは無理だけど
150726-4.jpg
ただ、水の中でブルブルされると、こちらはビショ濡れになって大変でした
150726-5.jpg
夏はまだまだこれから。
今年の夏は、たくさん水遊びしようね

↓ポチッとおひとつしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村
 

アフター5

今日は土用の丑の日
人間はうなぎ、ジロはチーズボールを食べました
150724-1.jpg
先日買ったヒマラヤチーズスティック・・・ジロも2日目からは美味しさに気付いたらしく手放さないくらいでしたが、いかんせん硬くて、歯が欠けるんじゃないかと心配になったので、結局、レンジで温めてサクサクチーズボールにしました。これはこれで美味しそう

さてようやく金曜日、というわけで先日手に入れた「アフター5の動物たち」
150724-2.jpg
22時のフレンチさん と 25時のコギさん
150724-3.jpg
う~ん、今週もお疲れ様でしたジロもね
150724-4.jpg
それにしても、最近のガチャガチャはお洒落ですね
いぬぱんのベルギーチワワッフル
150724-5.jpg
ホントはチョコーギーコロネが欲しかったけど、旧シリーズだから今はどこにもない~
オークションとかフリマででないかな~
150724.jpg

↓読んだよ、の代わりにポチッとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村
 

田舎ものだもの

今日は、真夏の太陽が照りつける中、おでかけしてきました。
150722-1.jpg
娘の合唱部が出場するNHKの全国学校音楽コンクールの千葉県予選ということで、会場は千葉市。
我が家からは片道2時間かかるので、仕事はお休みをいただきました。
午前中は家にいたので、遊んでもらえると思っていたジロは、ちょっと不満気
150722-2.jpg

久々の電車&都会(?)は疲れますが、たまには楽しくていいですね
150722-3.jpg
夕飯はデパ地下で何か買って帰ろう!ということになったのですが、デパ地下のお惣菜は、我が家にはまだまだ敷居が高く結局、ご当地カレーがズラッと並んだ棚に魅かれてレトルトカレーになりました。
しかも割と無難なチョイスさざえカレーとか、くじらカレーとかもあったんですけどね
150722-4.jpg
一日お留守番を頑張った(?エアコンの中で昼寝してただけともいう)ジロには、先日買った犬プリン
150722-5.jpg
夏はどこへ行っても暑いから、ジロはもうしばらくお家でのんびり過ごそうね

↓読んだよ、の代わりにポチッとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村
 

こらしめられ

特に予定のない三連休でしたが、最終日の今日はレイクタウンにお買い物に行ってきました
こらしめに行った(西村しのぶ先生の漫画によると「商品を徹底的にみるだけみて買わないこと」)はずなのに、逆にバッチリこらしめられて帰ってきましたよ
それにしても60%オフとか70%オフとかって、じゃあ元の値段はなんだったのと言いたくなりますね~
余談ですが、今日、娘は初めて子供服売り場じゃなく、私と同じお店で服を買いました。まだ少し大きめですが本人はご満悦娘と一緒にショッピングできる日が来るなんて・・・なんかちょっとしみじみしちゃいました。

調子にのってジロの分もお買い物したのですが、これはイオンお客様感謝デーの5%分しか安くなかった
150720-1.jpg
娘と一緒のお散歩だと、ジロが引っ張って首が苦しそうなので、これを機に前々から気になっていたハーネスを買ってみました。
本当は引っ張り癖を直す方が先決なんでしょうけど・・・とりあえず着け心地は良いようです
150720-2.jpg
それとヒマラヤチーズスティック
150720-3.jpg
最初は飛びついてきたものの、思った以上に硬かったからか苦戦してました
150720-4.jpg
わりとあっさり渡してくれたし、今後、何回かあげてみてダメなら、レンジでチーズボールにしてみようかな
150720-5.jpg
人間用の「おとうふドーナツ」は、ふんわり&もっちりで美味しかった
150720-6.jpg
今日、散財した分、明日から頑張って稼がねば
ジロのフロントライン&フィラリアの薬代もあるしね~

↓ポチッとおひとつ、よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村
 

板挟み

昨日から早々に夏休みに入った娘
「夏休み中のジロの散歩は私が行くからね」と宣言。
5年生になったので、学童保育所は卒業し、今年から放課後や長期の休みも家で過ごすわけで・・・
最近芽生えた自立心を尊重してあげたいところではありますが・・・
150719-1.jpg
とりあえず、リードは短く持つこと、他人の敷地でオシッコをさせないこと、ウンチを拾うこと・・・といった注意事項を伝えて、まずは私も同行しましたが、とにかくマイペースな二人
どっちも一人っ子だしな~協調性なし
150719-2.jpg
・・・心配はつきませんが、ここはひとつ我慢、我慢
とりあえず無事に行ってこれれば良しとしよう
150719-3.jpg

今日は地元の神社の夏祭り(ささやかですが)
150719-4.jpg
ジロと娘の健康と成長をお願いしておいたから、明日から頑張ってね~
150719-5.jpg

↓読んだよ、の代わりにポチッとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村
 

ぐでたま?

19時近くになっても空気に熱が残っていて、じんわりと暑く感じる夕暮れ
用事があって外に出たついでに、ジロを散歩に連れ出しました
150717-1.jpg
でも、既にトイレも夕食も済ませたジロにとっては、有難迷惑だったのか、少しプラプラした後は地面とお友達
150717-2.jpg
ぐでたまみたいだね~
150717-3.jpg
仕方ないので、早々に家に帰りました
150717-4.jpg
毛皮を着てて、靴も履いていないジロにとっては、人間以上に夏は大変なんでしょうね。
水遊びとかできる場所が近くにあるといいんだけどな~

↓読んだよ、の代わりにポチッとおひとつよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村
 

暑いと眠い

週末からの、あまりの暑さに体がついていきません
草木も心なしかカラカラ・・・のカイガラソウは元々、水分少なめですが
150715-1.jpg
ジロは、朝晩のトイレ散歩以外はエアコンの効いた室内で過ごしています。
といっても27度設定ですが
150715-2.jpg
それでも、私の職場の28度設定よりは涼しいはず。(28度って、頭を使う作業には向かない~
不思議と電気代はジロが来る前と比べて思ったより上がってないし、仕事から帰ってきたら家の中は涼しいし、お隣に住む私の父も、ちゃっかり日中は我が家で過ごしているようだし、で皆がハッピーなエアコン生活です。
それにしても、日中、ジロと父の二人で何してるのかな?昼寝ばかりしてたりして?
150715-3.jpg
明日からまた数日は雨の予報
せっかく色づいてきたブルーベリーの実が雨風で落ちませんように。各地での台風の被害が少なくてすみますように
150715-4.jpg

↓読んだよ、の代わりにポチッとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村
 

夏だ~

3日前には長袖を着るくらい肌寒かったのに・・・
なんだか急に夏になってしまったようです
でも、あまりの暑さにとても外に出る気になれず、家の中で暇を持て余したジロはちょっと不満気
150712-1.jpg
まぁまぁ、今年の初物あげるから機嫌直して~
150712-2.jpg
美味しい?採れたてだよ
150712-3.jpg
いよいよ夏本番。
人も犬も体調に気をつけて、暑い夏を楽しく乗り切ろう
150712-4.jpg

↓読んだよ、の代わりにポチッとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

06 | 2015/07 | 08

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ゆきのん

Author:ゆきのん
ノーフォークテリアのジロ
2012年11月12日生まれ♂
の犬育ても3年目突入です♪

カレンダー
06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新トラックバック
ありがとうございます
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
