
 

心機一転

長かった夏休みも今日で最後
明日からの日々に備えて英気を養っておかねば
150831-1.jpg
ジロも明日からまた、お留守番よろしくね
・・・ってそんなこと、おかまいなしにジロが見つめているのは
150831-2.jpg
大好きなブルーベリー&ヨーグルト
150831-3.jpg
焦って食べようとするから、何度もブルーベリーを落としたうえ、口の周りは真っ白
150831-4.jpg
なんてスゴイ顔になってます
150831-5.jpg
明日からは、また一緒にお散歩行こうね

何だかんだ言って、夏休み中はのんびりムードでしたが、明日からはまた時間に追われる日々
娘も夏休み気分が抜けるまでは大変でしょうが、新しい座布団カバー(防災頭巾入れ)とお箸入れを持って、心機一転、頑張って行ってきてね
150831-6.jpg

↓読んだよ、の代わりにポチッとおひとつよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村
 

いたりませんで

今日は雨でしたが、ジロを洗いました
150830-1.jpg
普段、家ではケージの中で過ごしているジロですが、シャンプー直後だけは特別
でも、ちょっと目を離すと、娘のスリッパをカミカミしていたり
150830-2.jpg
部屋中、クンクンしていたりしています
150830-3.jpg
ジロが気になる場所=食べこぼしがありそうな場所、という気がするのですが・・・
おかし~な~、さっき掃除したばかりなのに
あ、でも台所マットはお天気が悪かったから洗ってないか~
なんだか、掃除が行き届いてない点を指摘されているような気分です
150830-4.jpg
ひととおりチェックしたり走り回ったりした後は、「当然の権利」と言わんばかりのこの態度
150830-5.jpg
はいはい、おやつね
シャンプーの後は、普段より美味しいおやつだってことを良く知ってるから、顔が真剣そのもの
150830-6.jpg
今日の午後は夫も娘も不在だったので、少し長めのフリータイムでした
しばらくまた雨続きの予報なので、来週末にはまた洗わなきゃだめかも・・・
次はジロにチェックされないよう、しっかり掃除せねば


↓ポチッとおひとつ、よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

夫の職場旅行のお土産
150830-7.jpg
やっぱり桔梗屋さんの信玄餅は美味しい~
あぁでも、気を付けてても、きな粉が床にこぼれてるかも
 

さむいっ!

お盆までの暑さとはうってかわって涼しい日々
今日なんか寒いくらいで、長袖出しちゃいましたよ
ジロも毛布にくるまって寝てました
150829-1.jpg
普段使ってる毛布とクッションを洗ったのはいいけど、今日は雨模様だから乾きそうにないので、これでガマンしてね
150829-2.jpg
・・・まぁ、あんまりこだわりはないようですが、クッションがないと枕にするには低いのかな?
なんだかいろいろ試行錯誤しておりました
150829-3.jpg
娘は娘で「寒いから~」とか言って、ジロにベタベタして迷惑がられてるし
150829-4.jpg
たしかにこんな日はジロを抱っこしたくなるけど、そろそろコウバシイ(?)香りが・・・
来週は雨続きの予報だけど、明日は洗うべきかも

↓読んだよ、の代わりにポチッとおひとつ、よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村
 

不器用ですから

雨が降って涼しくなると同時に、なんだか一気に秋の気配
150826-1.jpg
これからは果物が美味しい季節ですね
イチジクが食べ頃になってきたので、生で食べたりジャムにしたりして楽しんでます
150826-2.jpg
ジロには、犬用にんじんラスク
150826-3.jpg
そして食べた後は、お約束の歯磨きタイム
歯磨きガムをあげたり、なるべく毎日歯磨きするようにしてはいても、やっぱり歯石がついてしまったので、最近はスケーラーでの歯石取りにも挑戦してみています
150826-4.jpg
とりあえず「犬口ケア」という商品を使っていますが、やってみると、思っていたより犬の歯って柔らかいような気がするので、あまりガリガリやると、逆に歯の表面に傷がつきそうでコワイ
150826-5.jpg
前歯は比較的大人しくやらせてくれるのですが、問題は奥歯
激しい抵抗はしないものの、あまり口を開けてくれないので思うようにできません
こんな時、器用な人はチャッチャッとできたりするのでしょうか
150826-6.jpg
一度、専門家にキレイにしてもらうのもいいかもしれないな~と思いつつも、無理のない範囲で、もうちょっと頑張ってみます

↓ポチッとおひとつよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村
 

ゴジラ

今日は所用で新宿へ行ってきました
折角、新宿へ来たんだから是非行きたかった
150823-1.jpg
4月にオープンした新宿東宝ビルの実物大ゴジラの頭のオブジェ「ゴジラヘッド」
150823-2.jpg
ビルの8階にある屋外テラスから見るとこんな感じ
150823-3.jpg
ゴジラって2枚歯だったのね~
この屋外テラスに入るためには、カフェを利用しなければいけないので、せっかくだから、ゴジラケーキセットとやらを注文
150823-4.jpg
パンナコッタでゴジラの卵、キャラメルムースで怪獣島の火山を表しているそうです
美味しかったけど、ゴジラの足跡って、こんな形だったかな~?

家に帰ってから、久々に我が家のゴジラを引っ張りだしました
150823-5.jpg
決して視線を合わせようとしないジロ
150823-6.jpg
リモコンで動かすと、そりゃもう大騒ぎ
残念ながら尻尾を動かしたり吠えたりする機能は動かなくなっていましたが、首を左右に振りながら歩く姿は、ジロにしてみれば怖かったでしょうね
吠えながらも私にぴったりくっついてくるのが可愛かったです
150823-7.jpg
でもしばらくすると慣れたのか、舐めて様子をうかがってましたから、トラウマになったりする心配はなさそう
お留守番させられたうえ、怖い思いをさせて可哀想なジロでした~

↓ポチッとおひとつ、よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村
 

健康第一

今日は年に一度の職場の健康診断
・・・バリウムを飲むのは苦じゃないけど、台の上で回転させられるのは何とかならないかな~
そんなこんなで午後はお休みをいただきました。おかげさまでのんびり

ジロがワクワクした顔をしているのは、私がいるから
150821-1.jpg
・・・ではモチロンなくて、犬プリン~
150821-3.jpg
こんなに長い舌をのばしてはみても、ちゃんと食べずにマテましたよ
ちなみには人間用
150821-2.jpg
自家製ラズベリーソースと生クリームと砕いたビスケットを冷やして固めただけのお手軽デザートですが、しんどい思いをした後に食べるお菓子は美味しい

そして食べた後は、ちゃんと歯磨きしなくちゃね
150821-5.jpg
ジロが暑かったりアクビをしたりして口を開けた瞬間を狙って、奥歯もシャカシャカ
150821-4.jpg
ジロが手でブロックしてくるのをよけつつですが、お互い頑張って毎日続けようね

昨日も犬のがっこうで半日遊んできました
健康で楽しく暮らしてくれればそれでいい・・・と思いつつも、できれば人ともワンコとも仲良くできるコであってほしい・・・欲張りですね
150820.jpg

↓ポチッとおひとつよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村
 

雨ニモマケズ

昨日は久々の雨
150818-1.jpg
夏休み中のジロの散歩は娘の担当
三日坊主で終わるかと思いきや、ジロとの息もあってきたようで楽しく続けているようです
150818-2.jpg
朝晩の散歩も涼しいとは言い難い中、サボらずに続けているのはエライ
それでもお盆を過ぎて、夕方は暑さもやわらいできたかな~と思って、ジロを庭に放牧したのですが、
150818-4.jpg
虫除けしてても寄ってくる蚊の多さに耐え兼ねて、早々に退散
150818-3.jpg
ジロ的には暑いような~走り足りないような~ビミョーなところ
早く、思いっきり走れる季節になるといいね

↓ポチッとおひとつ、よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

東京駅Suica、届きました
150818-5.jpg
(新幹線チョロQは別売りです)
”12.20”って何かと思ったら開業日&当初の発売日・・・もう8か月も経ったんですねぇ
でも実は私、東京駅は新幹線の乗り換えで利用するものの、赤レンガの駅舎はちゃんと見たことないです
いつか見る機会があるかな~?
 

妖怪けうけげん

先週シャンプーに行ったにもかかわらず、そこはかとなくかぐわしい香りのするジロ
明日は雨の予報ですが、次の週末まで待てずに洗いました
150816-1.jpg
先週、徹底的にヌキヌキされて毛量が減っているから、シャンプーも乾燥も楽チン
150816-2.jpg
本人も「もう冷たくないも~ん」とばかりに家の中を逃げ回ってましたが、しっかり乾かさないとね
150816-3.jpg
しつこくドライヤーを向けたら、カメラの中に謎の妖怪が写ってました
150816-4.jpg
これは、妖怪けうけげん(毛羽毛現)
「全身毛だらけの妖怪で、めったに出会うことのできないことから希有希見(けうけげん)とも書く。悪さはしないが、ジメジメとした日当たりの悪い中庭にあらわれ、毛羽毛現が家に棲みつくと家族の元気がなくなったり、病人が出たりする」というような、由緒正しい日本の古典妖怪
150816-5.jpg
この妖怪にとりつかれないためには、家の風通しを良くし、日光を入れて清潔にしなきゃ
毛布も洗ったし、今夜はサッパリ気分でグッスリ眠ってね

↓ポチッとおひとつ、よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村
 

平和

お盆ですね
先代犬のアインも帰ってきてるかな?
150815-1.jpg
ちょっとスペシャルな夕飯は、代わりにジロに食べてもらおう
150815-2.jpg

そして今日は終戦記念日
親しい人の元に帰れないままになっている遺骨がまだまだたくさんあるけれど
せめて魂だけでも帰ってこれますように・・・
150815-3.jpg
こうして犬達と楽しく暮らせるのは、平和だからこそ
10年後、20年後、その先もずっと8月15日にはこんな風に穏やかに過ごせますように
150815-4.jpg

↓ポチッとおひとつよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村
 

ぐったり

仕事がいろいろ上手くいかなくて、ぐったりしている飼い主
一方、ジロもぐったり&ぐっすりしておりますが、こちらは単なる遊び疲れ
150812-1.jpg
一年振りに犬のがっこうに行ってきました
といっても、今年は、週2回で8回通うのは無理なので、単発でしかも、しつけなしの遊びコース
暑くてドッグランにも行けてない分、涼しい室内でお友だちと遊んできてもらおうというわけです
150812-2.jpg
久々だったので、ちょっと心配だったのですが、マイペースに楽しく遊べたようです
150812-3.jpg
でもそれなりに気を使って疲れたのか、カメラを向けても珍しく熟睡してました
150812-4.jpg
楽しい夢でも見てるのかな?
また行けるといいね
そして、そのためには、めげずに頑張って働くぞ~

↓ポチッとおひとつ、よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

07 | 2015/08 | 09

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ゆきのん

Author:ゆきのん
ノーフォークテリアのジロ
2012年11月12日生まれ♂
の犬育ても3年目突入です♪

カレンダー
07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新トラックバック
ありがとうございます
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
