
 

いつかどこかで

半年前のポイントバケーションみなかみに続き、今回の宿泊先はポイントバケーション山中湖
150923-1.jpg
ここの会員になった5年前には、犬と一緒に旅行なんて考えたこともなかった我が家でしたが、幸いジロは車酔いすることも、部屋が変わったら眠れない、ということもないようだし、思った以上にワンコOKの観光施設も増えているようなので、今後も機会があれば一緒におでかけしたいです
150923-5.jpg
普段はケージの中で過ごすジロも、旅先では和室と寝室以外はフリーでのびのび
とはいえ、万が一に備えてオムツ着用ですが
150923-3.jpg
ポイントバケーションの施設は、基本的に2LDKとか3LDKの間取りでキッチンもついているので、自宅のようにくつろげるのが魅力です。
150923-2.jpg
食事は外食するのも良いですが、地元で買い出しするのも楽しみのひとつ
150923-4.jpg
山中湖の近くにあるソーセージ屋さん古志路で買ったビーフシチュー&ハムのパイ巻き
翌日の朝食も、ここのソーセージ&ベーコンと、地元のスーパーで買った食材で、お部屋でのんびり食べました。
上げ膳据え膳というわけにはいかないけれど、家族(もちろんジロも)で気兼ねなく過ごせるのはありがたいです。


人より早く歳をとって先に逝ってしまうワンコたち。
先代犬のアインが11歳になった頃、彼が確かにこの世界にいた証を何かの形で遺したい、と漠然と思ってはいても何もしないうちに逝ってしまった分、ジロのことを記録として遺したいと思って始めたブログも1年半経ちました。
まだまだ躾はなってないし、むしろこれからお出かけの機会は増えるのかもしれませんが、今後は家族の記録として残すこととして、今日で最後の更新とさせていただこうと思います。
とはいえ、他の方のサイトをお邪魔させていただいたりしてネットの世界には残る予定ですし、現実世界でお会いすることもあるかと思いますので、その時は、よろしければ一声かけてやってくださいませ。
150923-6.jpg
ご訪問ありがとうございました


にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

Comment

いつかどこかで!?

キレイなところにごちそう~♪素敵な旅行にうっとり見ていたら・・・ジロくんの更新これが最後!?
ジロくーん!
・・・四国在住のらくですが、いつか、いつかリアルで会いたいですぅ。

2015/09/24 | マリンママ[URL] | Edit

マリンママさんへ

ありがとうございます!

我が家もリアルでらくちゃん&ママさん・パパさんにお会いしたいです~
ジロには、うどん県はちょっとばかり遠いけど、もし昨年の箱根みたいに関東近郊にお越しの際には、是非是非!

2015/09/24 | ゆきのん[URL] | Edit

No Title

これが最後の更新だなんて…
モンのブログも月一程度の更新なので
最後と言わず、たま~に更新してみては!?

2015/09/24 | モンパパ[URL] | Edit

No Title

じろちゃん、服かっこいいョ。
山中湖で美味しい食べ物食べて大満足の顔していますね。

ポイントバケーション山中湖 感じのいいお宿ですね。行ってみたくなりました。
ちょっと羨ましいです。

2015/09/24 | ワンコけん[URL] | Edit

モンパパさんへ

そうですね~戻りたくなった時に備えて、
しばらくこのまま残しておこうかな、とも思います。

とりあえずしばらくは、のんびり気ままに
インスタグラムに挑戦してみる予定です♪

2015/09/25 | ゆきのん[URL] | Edit

ワンコけんさんへ

> じろちゃん、服かっこいいョ。

ありがとうございます。
アレックス君のカッコよさ&衣装持ちにはかないませんが、
下にオムツを履いてるようには見えませんよね(笑)

山中湖、ワンコOKの場所が多くて良かったですよ♪
いつか四季の森公園にも行ってみたいです。

2015/09/25 | ゆきのん[URL] | Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/01/14 | [] | Edit

        

03 | 2017/04 | 05

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ゆきのん

Author:ゆきのん
ノーフォークテリアのジロ
2012年11月12日生まれ♂
の犬育ても3年目突入です♪

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新トラックバック
ありがとうございます
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
