
 

新しモノ好き

ようやく秋らしい空気になりました
150914.jpg
先日、ジロにお土産を買い忘れたお詫びも兼ねて、新しいオモチャを買ってきたよ
150914-1.jpg
・・・な~んてね、これは嘘。ただのグレープフルーツ
(知ってか知らずか、ちっとも嬉しそうじゃないジロ)
ホントは
150914-2.jpg
ラテックス製の・・・これはロケットなのかな?
150914-3.jpg
さすが、食いつきが違う
プピプピ鳴ってうるさいけど、ジロが楽しそうだから我慢我慢
150914-4.jpg
途中で取り上げようとすると、さりげなくブロックしてましたが、思ったほど抵抗しなかったのは、聞き分けが良くなったからなのか、ただ単に今一つだったからなのか
150914-5.jpg
とりあえず、以前のように速攻で破壊されなくて良かった・・・かな?


↓よろしければ、おひとつお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村
 

おるすばん

週末、しかも久々の晴れだというのに、家族は皆それぞれ所用でおでかけで、ジロはお留守番です
150912-1.jpg
ごめんね~でも暑かったから、今日はのんびりするのが良かったかもよ

私はといえば、お友だちのピアノの演奏会に行ってきました
150912-2.jpg
連弾だったせいか、つい先日ビデオで観たばかりの「誰かと響きあえたら、一瞬が永遠になる。」っていう映画「マエストロ!」のキャッチコピーをかみしめながら聴いてきました。
150912-3.jpg
ちなみには自宅用に買った花。自分に花を買うのもたまには良いですね。
・・・ジロ、葉っぱ食べちゃダメ~
ついでには、出かけた先のデパートの物産展で買った、富山名産のます寿司と石川県の柿の葉寿司
150912-5.jpg
久々に食べたけど、やっぱり鱒寿司は美味しい
・・・あ、しまった、ジロへのお土産が何もない
この埋め合わせは近々必ずするからね


↓よろしければ、おひとつお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村
 

いざという時

台風18号の影響で被害にあわれた方が、一日も早く、平穏な日常に戻れますように・・・
緊急時には、どうしても人間優先になってしまうけれど、動物達も無事でありますように・・・

私の住む地域も、昨日から大雨洪水警報その他が発令されてましたが、そんな中でもジロは相変わらず
150910-1.jpg
さっさと帰りたい飼い主を無視して、雨の中でもサラダバーを楽しんでおりました
150910-2.jpg
遠くで雷が鳴ると耳を澄ます様子を見せたものの、昨晩のように騒ぎもせず、いたって平静
150910-3.jpg
順応力が高いというか、マイペースというか
もし万が一、災害にあった時にも、この呑気さが発揮されてスムーズに避難できるといいな~
150910-4.jpg
それにしても、このレインコート姿は、私的にを連想させるのですが・・・
150910-5.jpg
「さるぼぼ」にあやかって、災いが去る(猿)、家内円(猿)満になる、等々の幸運を運んできてね


↓よろしければ、おひとつお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村
 

ずっとずっと

今日は先代犬アインの誕生日
150907-1.jpg
我が家に来たばかりの生後4か月の頃
貴方に出会えてなかったら、今、こんなに穏やかな気持ちで毎日を過ごせていなかったと思う
だから、毎年9月7日は2001年のこの日に貴方が産まれてくれたことに感謝する日
150907-2.jpg
カメラを向ければ、すぐカメラ目線
声をかければ目をあわせて、話を聞いてくれたね
150907-3.jpg
この頃は周りに家もなかったから、ノーリードで庭や畑を走りまわったっけ
でも、呼べばちゃんと来てくれるから安心だった

・・・とこう書くと何だかすごくお利口さんみたいですが、とにかく良く吠える犬だったので、近所では評判のワルでした
でも、どんなに興奮して吠えている時でも、絶対にアインは他の人や犬を噛んだりしないと確信をもてたし、いざとなれば家族を守って闘ってくれるんじゃないかと思っていました
「(逝った人の)いい思い出だけが残ること、それを成仏と言うんです」と何かで読んだけど、今頃どこかで生まれ変わってるかな?
150907-4.jpg

さて、我が家の二代目ワンコ、ジロは、兄の分のご馳走を代わりに食べる気満々です
150907-5.jpg
ジロの方が(アインほど吠えない分)ご近所のうけはいいのですが、飼い主的には、まだまだ兄には及びません
150907-6.jpg
でも、ちょっとずつ絆が深まってきたかな?
これからもよろしくね


にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村
 

カボチャいっぱい

母から畑で採れたカボチャを丸々1個もらったので、お菓子にしてみました
150906-1.jpg
カボチャのプリンとパイ
作ってる時からずっと、さだまさし氏の「パンプキン・パイとシナモン・ティー」が頭の中に流れてました
青春というか、乙女ちっくというか・・・恋バナとはすっかり縁遠くなってしまった今の私には、懐かしいような気恥しいような曲です
150906-2.jpg
ちなみにパイがちょっと焦げてしまったのは、焼いてる間、ジロを洗ってたから
150906-4.jpg
夕方の散歩で思いっきり雨に降られたので、先週に引き続きですがシャンプーしちゃいました
150906-6.jpg
シャンプー後のフリータイムは、自分の首輪だってわかっているのかいないのか・・・とにかく開放感を満喫
暑かったり雨続きだったりで、ここのところ運動不足なせいかエネルギーが余ってるようです
150906-5.jpg
残念ながらジロのオヤツまでは手がまわらなかったので、今日は犬プリン
150906-3.jpg
でも、茹でたカボチャは冷凍しておいたから、次は何かジロ用に作ろうね

↓よろしければ、おひとつお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

05 | 2017/06 | 07

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ゆきのん

Author:ゆきのん
ノーフォークテリアのジロ
2012年11月12日生まれ♂
の犬育ても3年目突入です♪

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新トラックバック
ありがとうございます
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
